※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
その他の疑問

補助券について質問させて下さい。現在東京の23区外に住んでいるのです…

日頃からお世話になっております。補助券について質問させて下さい。
現在東京の23区外に住んでいるのですが、来月から練馬区へ引っ越しする予定です。今住んでいる市から給付されている妊婦健診補助券は、住民票を練馬区へ移しても使用出来るのでしょうか?病院は鷹の台の産婦人科です。今の病院が気に入っていることと、もうすぐ里帰り予定なこともあり、病院は変えずにと考えています。どうぞ、よろしくお願い致します!(^ ^)

コメント

L★mam

私も市に住んでいて、妊娠中に区に引っ越しました!
そのまま使えましたよ\( 'ω')/
私はそのまま市に住んでいたときの病院に通院、そのまま分娩予定です。
歯科補助券?はその区にもらわなくてはいけないと思います♪
住民票移した時に妊娠中だと伝えると、母子手帳を受け取った時にるもらえる書類(母子手帳以外のもの)をもらえました!
市や区によって書類も少し違ったので、妊娠中とのことを伝えると良いかと思います★

かめ

素早い回答非常に助かりました!ありがとうございます(T ^ T)
まさしく同じ状況だったようで、安心しました。入居届けの際に、窓口で伝えようと思います!
もし実費負担なら…と不安で不安で…(^_^;)

ありがとうございました!!