※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の初マタです。赤ちゃんのことを考えると不安で、コロナや旦那の出張も心配です。ポジティブに考えるべきか悩んでいます。

読んで不快になった方がいたらごめんなさい…

22週、初マタです!
最近自分が無事に赤ちゃん産めるのかなと考えてしまうことがよくあります。
胎動も日に日に強くなってきて、毎日よく動いてれるようになり早く会いたい気持ちでいっぱいなんですが。
そろそろベビー用品もちょこちょこ揃え始めたいと思っていて、でも早く買って何かあったら大丈夫かと…
前回初期流産を経験したし
今はコロナの影響もあり、どんなに自分が対策しててもかかる時はかかってしまうし、余計怖いんです😭

こんな事考えてると赤ちゃんにも申し訳ないですが
旦那も出張など多く、毎日一緒にいる訳では無いのでそれも寂しいです😭

もっとポジティブに考えるべきですよね。

コメント

めめ

私も流産経て息子を出産しました。
正直怖くて毎日不安でした💦
また起こるんじゃないかと、、、でも検索魔もやめて好きなだけ寝て好きな物食べて自由にしてたらあっという間に臨月でした💦 ベビー用品はつわりが酷くネットショッピングになりましまが誰にでも不安になる時期ありますよ! 産んでからの方がお先真っ暗でした(笑) 頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    毎日毎日怖くて…
    私も検索魔だとマイナスな考えにしかならなくなるので、やめました!笑

    もっとプラスに考えます!
    産んでからはもう想像が出来ないくらい不安ですが、、、
    頑張ります!💪

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

別に不快になりませんよ!
妊娠中はマイナスに考えてしまったりしちゃいますし
旦那さんが今大事な時にお仕事で居ないのは仕方ないけど寂しいのも仕方ないです!!無理して前向きに考えなくてもいいと思います!
マイナスに考えてしまう時は寝てしまうのがいいですよ🎶
もうコロナはどんな対策をしても感染してしまうので、その時はその時です。かかっててもおかしくないので。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    マイナスな考えは赤ちゃんにとっても良くないのに…って分かってますがつい悪い考えに。

    私寝ると嫌な事など忘れるタイプなので寝るのが1番でした😂
    コロナの事もあって余計に怖いです、どうしてこの時期に。
    自分は気をつけてもかかってしまう時は仕方ないですよね、もうこれ以上予防のしようが無いですし😭😭

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産ですが初期は染色体の異常ですし、
    本人に問題がなければ
    繰り返すこともないみたいですよ^_^私も、一度2人目の前に流産してるので、不安な気持ちわかります。

    買わなくてもメルカリや、オンラインストアで洋服見て可愛い!!と見てる方が気が楽になるかと思います^_^
    女の子の服は可愛いですよ♪
    今はケータイ一つでなんでも頼めるし見られるし外に出ないからコロナへの不安も消えると思いますし^_^

    コロナにかかったからって

    み♡さんの予防が不十分だったわけではなく、もういつ、誰がどこでかかってもおかしくないので、
    仕方がないことです。
    重症化しないように
    しっかり寝て、水分とって栄養のあるものを、好きなものを食べてれば
    きっと、軽傷で済んだりするかと思います^_^

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

不快になんてならないです☺️

今は、どんなに対策しても
掛かってもおかしくない時です。
お腹の中の赤ちゃんの胎動や全てが愛おしいですよね♡
私は出産前は美容院とか体調次第で行ける時に行きました!産後、暫くは無理なので…💦

⸜🌷︎⸝‍

別に不快なんか思いません!!
流産も不安だったし
健康に生まれてくるかとか
なんかもう不安がつきませんでした😢
今ですら、何か障害がこれからわかったらとか小さな変なこととかで気になったり心配な日々です。大きな病気しないかとかもです!!
無理して前向きに!としなくても
多かれ少なかれみんなそんな心境だと思います。
私も主人がほぼ家にいない仕事で
出産前は塞ぎ込んでたし、でも寂しくて
なんか憧れのマタニティライフとは程遠いものでした。
それでも、今ちゃんと幸せですし
当日は一人でベビー用品見るのとか
名前考えるのとか、
心の調子的にそれどころじゃなくて
楽しいことなのに億劫な時期がありました。
でも、いざベビー用品を探し出すと
徐々に楽しくなるかもしれません。

ただ、抱っこ紐も産前に買いましたが
結局のところ生まれた後に買った方が良いものばかりでした。
これはうちの子には必要だった
うちの子には要らなかった
結構反省点多いです、、
散々色々な人の動画で予習しましたが
わがこにはあてはまらず、、。
抱っこ紐も試着してしっくりしたので買いましたが
いざ本物の子供を抱くと、体に合わず
いまだに不満がありつつ使ってたり!
話はずれましたが、なので必要最低限の肌着、枚数もたくさんがなくていいです!絶対オムツ買ったりなんだりで
ベビー用品店に行く機会はあるので!☺️
とにかく!無事に生まれますように!
大丈夫ですよ!!頑張りましょう🔥

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    読み返したら日本語下手くそすぎました💦!!

    • 8月22日