※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぁ
お金・保険

コメント不要。皆さんなら『イラっとする』か『イラっとしない』か2択…

コメント不要。皆さんなら『イラっとする』か『イラっとしない』か2択でお願い致します。

主人の話です。
普段から夫におつかいを頼むと、必ずと言って良いほど、余分なものを買ってきます。たとえば、卵1つ(150円程度)のものを頼んでも、+子供用のおやつ(数百円)を買ってきたりと、何かしら買ってきてしまいます。

その上で、今日は『トイレットペーパー(値段はいくらのでも良いからやわらかいもの)』と『お供え用のお菓子』を予算2000円程度でお願いをして、私は仕事に出掛けました。
きっと今日も何かしら買ってくるのだろう…とは思っていたのですが、帰宅後あるものを見つけビックリしました(^^; アーノルドパーマーの子供服が数枚…閉店セールで半額だったからと7000円分(14000円相当分)でした🤣そのくせ頼んでおいたトイレットペーパーは買い忘れたようです。

我が家は末っ子同士の夫婦で、親戚も多く、我が子には2歳くらい歳の離れたいとこが沢山いるため、ありがたいことに服に困ることはありません。お古でいただける服はブランドのそれなりのお値段の服がきれいな状態で、ワンシーズンワンサイズで100枚以上届くので、衣装ケースもパンパンですし、残念ながら着られずサイズアウトしてしまう服もあるくらいです😅
また、今回買ってきた服は今すぐ着られるものではなく、おそらく2、3年後しか着ることの出来ない服のサイズでした。
(息子)80cmがピッタリ→購入した服は105cm
(娘)95cmがピッタリ→購入した服は115cm
金銭的な状況として、カツカツや赤字ではないものの、裕福というわけでもなく、家計を任されている私は食費や雑費は毎月決められた金額内でおさめようと努力をしています。

上記のような状況の場合、皆さんならイラっとしますか?それとも子供のものだし、完全に無駄というわけではないからイラっとしませんか?
コメントではなく『いいね』でお願い致します。
※お古が苦手な方もいるかと思いますので、その場合は、自身が購入した服が既に余るほどあるていでお考えください

コメント

ゆぁ

『イラっとする💢』

ゆぁ

別に『イラっとしない』