※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
子育て・グッズ

保育園の服装について質問しました。息子にタンクトップを着せていいか聞いたら、先生は様子を見て大丈夫と言いました。他の保育園ではどうでしょうか?

保育園の服装について。
1歳二ヶ月の息子ですが、先日先生に、真夏になったら、タンクトップで登園させていいですか?
ときいたら、様子をみて、こちらで、脱がせたりしますから大丈夫ですよ。
といわれました。

これは、タンクトップはダメってことでしょうか。
みなさんの保育園はどうですか?

夏に向けてタンクトップを沢山購入してしまったので、保育園に着せていきたいのですが。

半そでを上に着せなきゃダメなんでしょうか?
先生二人に聞いても同じ回答でした。

コメント

妃★

うちの保育園は冷暖房完備なので、エアコンが快適についています。
寒くはないようですが、さすがにタンクトップは肩が冷えてしまいますねぇ。
大人でもエアコンが普通についてるところ(寒くないところ)でもノースリーブだと冷えすぎてしまいます。
タンクトップは自宅用か半袖の下に着るのが良いかと思います。

ふうなママ

保育園の方針によっても違うと思いますが、うちの子が通っている所は、あまり露出の多い服は園庭で遊ばせたりもするのでケガ防止の為禁止です。
部屋の中や、お昼寝の時など危険のない時でも半袖か長袖で。
飾りやヒラヒラもだめ。
けっこう厳しいです、、、
うちもそれを聞く前に短パンをけっこう買ってしまっていたので、今は部屋着やお休みの日の服になってしまいました、、、

本当に暑いし半袖でも可哀想な時ありますよね、、、(´・_・`)

skyg

うちの子の通ってる園の子たち見てても、タンクトップはいないですねー。冷房も効いてるし。

むしろお散歩の時とか虫刺され予防で、長袖長ズボンを1着用意してくださいと言われましたよー

うっぴーー

うちの保育園では着させていってオッケーです🌟
大丈夫ですという事は着ていいって事かなと思います!!
お着替えの半袖とか置いてますよね?
寒そうだったらそういうのを着せてくれるという事ではないかと思います!!