※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
妊娠・出産

14週の頃の友人の結婚式への移動が心配。新幹線1時間半、お盆時期。行けるか不安。

14週の頃に友人の結婚式があり、出席と返事したのですが
初産でもあり本当に行けるのか不安になってきました。
移動は新幹線で1時間半ほどです
時期はお盆です。
心配しすぎでしょうか?💦

コメント

ちゃむ

つわりが辛くなければ大丈夫だとは思いますが、安定期に入る前なので出来れば欠席された方がいいようにも思います( ´・ω・`)

おおとりさま

一番大事な時期だと思うのであんまりムリしない程度に出席された方がいいと思います❗
私なら友達に事情を話してお祝いや電報でお祝いをさせてもらうと思います❗ 赤ちゃんに何かあって後で後悔しても取り返しつかないですしね🎵
もし行かれるのでしたら熱中症に気を付けてお祝いしてきて下さいね~

はちみつ小町

心配になって当然だと思います。
16週までは流産の可能性高いみたいですし。。
お盆だと人混みも気になりますしね。
何より一人ですか?どなたかと一緒なら、何かあった時に助けてくれると思うので、安心ですが。
お医者様に相談されてはいかがですか?

hanonhymy

15週頃に友人の結婚式がありましたが、四国から岐阜まで泊まりでの参加だったので何かあった時の事考えると不安で欠席にさせてもらいました。
楽しみだったのでショックでした。
でも、結局12週ぐらいまで水も飲めないつわりで15週からはお腹の張りで張り止め服用に自宅安静だったので欠席にしててよかったと思いました。

お友達にはこんな可能性もあるから急に行けなくなるかもしれないと話しておいたほうが良いかもしれないですね^o^

skyg

体調管理よければ大丈夫だと思いますよー!私は臨月前まで営業で全国飛び回ってましたが、人によって体調も違うと思うので、心配ならやめといたほうがいいかもですねー。

ねこまる

体調よければそんなにナーバスになることもなさそうですが、においづわりでお酒のにおいとかがダメになると、宴席はキツイと思います。
あと、確実に指定席取らないと、かなりつらいですよね。
読んでみて、それでも行きたいか、お友達に素直に相談できるか、というところだと思いました。

mm.

私は今14wですが、つわりもマシなので、先週日曜日に参列しましたよー!

夏場はクーラーがよく効いてるので、羽織るものを持っていったり、式場でブランケットを借りるといいかもしれません。

ナーバスになる気持ちもわかりますが、体調と相談しながらできることは、やった方がいいかな~というのが私の個人的な考えです(*^^*)

でないと、マタニティライフなんにもできなくなっちゃうので(^_^;)