※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな59
お出かけ

5月から仕事復帰したワーママです。今日から早めの夏休みで、金土でデ…

5月から仕事復帰したワーママです。
今日から早めの夏休みで、金土でディズニーランドホテルに宿泊する計画をしていました。が、昨日の夕方から子供が38℃の熱。今日は病院に行き、解熱剤を飲み、熱は下がりませんが、少し元気になりました。
月曜からはまた仕事なので、ディズニーは今回は見送りすべきと分かっているのですが、楽しみにしていたため心の整理がつかず、キャンセル手続きがまだできません(笑)
同じような経験された方がいらっしゃれば、このもやもやどうすればいいでしょうか。とりとめのない質問で申し訳ございません。

コメント

ゆーちゃん☆

うちも金土で和歌山のアドベンチャーワールド行く予定ですが夜中から子ども熱出てます😭私は今産休中で出産前の最後の遠出で、子どもも動物大好きなのですごく楽しみでしたが、熱下がったら行けるかなとか考えてます😂💦ムリせずゆっくりしたほうがいいのはわかってるんですがね・・

  • まな59

    まな59

    出産前ならなおのこと行きたい、連れていってあげたい、ですよね。私も熱が下がれば、泊まりに行くだけでも…とか親都合なこと考えちゃいます🌀お互い早く元気になって欲しいですね。。

    • 7月6日
ちゃ

子どもが小さい頃同じような事がありました💦

ウチは旅行前夜に熱が出て…
酷い親ですが、元気だったので解熱剤を飲ませて強行突破(>_<)
幸い旅行先では熱が出ることもなく元気に過ごし、一泊して帰ってきました。

夏真っ盛りの頃でした💦

しかし、姉の子どもも同じ様な事があり同じく強行突破💦
旅先で軽い熱中症になりトンボ帰りになったと聞きました(>_<)

こればかりはなんとも💦
行かないに越したことはないと思いますが、気持ちが付いていきませんよね(。•́ωก̀。)

まだ日にちがあります💦
もう少し様子を見てからでも大丈夫ではないですかね(>_<)

私が言うのもアレですが、無理だけはさせない様(>人<;)

  • まな59

    まな59

    そうなんです。行かないに越したことはないんですが、気持ちが…。(>д<)
    子供の様子をもう少し見て、最善の判断をしようと思います!ありがとうございます✨

    • 7月6日
ぽろろ

最近そんな感じでディズニー行きました!笑
3.4.5と旅行に行ってましたが、熱は下がっていて、ずーーーっと元気だったので行っちゃいました…
逆に鼻水なども出なくなってました🙈笑

  • まな59

    まな59

    熱が下がればって感じですよね…(笑)鼻水も出なかったなんて素晴らしいです!

    • 7月6日
kanamama☆

楽しみにしていたと思いますので残念ですね!
私なら先延ばしにします。この炎天下、人混みの中、まだ熱が下がっていない子供を連れ回すのはどうかと思います。熱が下がったとしても病み上がりなので行くべきではないと思います。ディズニーに行かれてる方にも移してしまう可能性もありますし…
まだ2歳ですし何があるか分からないので気をつけてあげて下さいね。
ホテルも前日、当日ならキャンセル料かかりますよね?

  • まな59

    まな59

    キャンセル料かかります。ですが、もう支払済のお金から清算されるので、追加で払うわけではないのであまり気にしてませんでした😣
    病み上がりは様子見たほうがいいですよね。アドバイスありがとうございます!

    • 7月6日
まな59

熱下がればって感じですよね…(笑)鼻水も出なかったなんて素晴らしいです!