※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme*
子育て・グッズ

2人育児で不安です。先輩ママさん、いつ頃慣れましたか?

2人育児、、

上の子が幼稚園や保育園に通っていない状態での2人育児、、、いつ頃に慣れましたか??😭😭😭

まだ生後2週間ですが、私自身産後ホルモンバランスが崩れていて不安感があります。

下の子と、赤ちゃん返り&イヤイヤ期の上の子と、一日中過ごすのに、楽しめる日がくるのか不安です😢😢
(実母に頼ることはできますが、使命感や頑張らなきゃいけないという思いが強くて、、😭)

先輩ママさん、いつ頃慣れましたか?😭

コメント

3児mama

両親や義家族に頼らず
産後すぐから家事育児してます😊

産まれて2週間ちょいですが‥
毎日慌ただしくて
娘に我慢させてないか
心配の毎日です💦

でも、ようやく最近慣れてきたかなぁ?って感じですよ☺️❤️

あたしもホルモンバランスなのか
ワンオペに情緒不安定なのか
全部を両立するのは
難しいんだなぁ‥って思うのと
たまに辛くて泣きたくもなります💦

2年ちょっと上の子を
育ててるはずなのに
まだまだ未熟な自分に
イライラしたりとか😭

• meme*

meme*

コメントありがとうございます💕
    両親を頼ってないとのことで、凄すぎます😭👏
    私は、頼っているにも関わらず、なかなか上手くいかず落ち込みますー😭💧💧

わかりますー😢息子が我慢してるんじゃないかと思うと、胸が苦しくて可哀想に思えてしまって😭😭
    イライラとゆうより、ごめんね。と思っちゃいます💦誰も悪くないはずなのに😖💕

ほんと、2年以上子育てしてきたはずなのに、まだまだだなぁ。と思ってしまいますよね😢😢
    手を抜くところはしっかり手をぬいて、お互い頑張りましょうね❤️😭

• 8月22日