※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

病院で診てもらうことをお勧めします。自然に治る可能性もありますが、専門家のアドバイスが必要です。

産後1ヶ月です。

便が硬くなり1ヶ月検診の時に

整腸剤を出してもらいましたが

ついに痔になったようです。

触ってみたところ多分いぼ痔です😭😭😭

病院に行った方がいいですか?

自然に治りますか?

コメント

ゆきち

私は出産を機にいぼ痔になりましたが2年以上経っても治らずです、、痔核があるのでそれ自体取らないと治らない気がします

• まなみ

まなみ

病院いってますか?

• 8月22日
  • ゆきち

ゆきち

行ってないです😭多分手術で1泊くらいにはなると思うので、、中には日帰りできる病院もあるみたいですが術後はお尻が本当に痛いみたいなので(当たり前ですが)周りのサポートもないと子供見るのきついなと諦めてます、、

• 8月22日
NEW太♡

私も1人目でなりました🤣そして2人目妊娠中の今も🤣

私は激痛だったので、肛門科を受診して軟膏や塗り薬を貰いました😅

今は痛みもなく良くなりましたが、完全に完治させるには手術が必要なのでとりあえず応急処置という感じです💦

できた場所にもよりますが、そのまま中に戻る場合とひどい場合は戻らず痛みを伴います😭

産婦人科でも薬を処方してくれますので、痛いようでしたら相談した方がいいと思います!😭