※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
サプリ・健康

5日前から手足の痺れ、めまい、たちくらみ、少し動機がするのと、食べ物…

5日前から手足の痺れ、めまい、たちくらみ、少し動機がするのと、食べ物が喉を通りません。救急にかかり、点滴をしてもらいその時は治ってましたが、家に帰るとまた少しずつ出てきます。今は外には怖くてでれません。2人育児中で、動けない自分が情けないです。自律神経失調症を自分で疑ってますが、これって、急にくるものなんですか?あと治った人いますか?どれくらいかかるものなんですか?ほんとにしんどくて、周りに迷惑かけっぱなしで、いつもの元気な自分に戻りたいです。

コメント

そらまめ

精神科や心療内科への受診をおすすめします。
自分流でやると悪化を招きますよ。

それと自分を責めないことです。
病気の症状なんですから、迷惑も何もありません、大丈夫ですよ。

抑うつ、パニック障害の症状にも
当てはまります。
特に外出が怖くて出来ない、という所が重要だと思います。

急に症状が出ることももちろんありますが、まずは受診なさってください。

• ゆな

ゆな

そうなんですね!月曜日に受診したいと思います。今は収まってますが、次いつくるかと思うと怖くて今は運転もできません。そらまめさんも体験された感じですか?

• 8月22日
  • そらまめ

そらまめ

過去にパニック障害、過換気症候群、強迫性障害と診断されてます。
    今現在は抑うつ程度で治まってきてますが、かなさんの症状があまりにも私の初期症状と似ていたもので…。

ちなみに私の場合は服薬はせずカウンセリングで発作や気持ちをコントロール出来るようになりました。

• 8月22日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね!初期からだんだんひどくなった感じですか?お子さん3人いて、病気もかかえながらほんとすごいです!服薬はしてないんですね!薬できれば飲みたくないです。

• 8月22日
🖤れいな🖤(リセット勢)

私も昨年からめまい、動悸、たちくらみしてます😅
外に出るのが怖いのはめまいなどがするから怖いとかですか?それとも不安感が増して怖いとかですか?
精神科に行く前にカウンセリングでお話しを聞いてもらった方がいいと思いますよ。
私も自己判断で精神科に行こうとしましたがネットでカウンセリング来てくれるところがあったのでしてもらいました。
結果、私自身めまいが怖くて外出できなかっただけなのでめまいを根本的に治してみましょうと話してもらいました。
これから鍼治療で治していくつもりです。
あと根本的な治療ではないですがトラベルミン飲むとめまいが多少ましになるので少しは楽になるかと思います。