※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那が疲れている時の排卵日付近はどうすればいいですか?クリニックでタイミング取るように言われていますが、まだ排卵前で心配しています。

旦那が疲れている時の排卵日付近はどうされてますか?
いったん見送るか、どうにか頑張ってもらうか。。
もちろん見送るのは嫌なのですが、「疲れてるから無理」と言われるのが怖くてどうしようかモヤモヤしてます…😭

ちなみに、クリニック通っていて、排卵が早まったときのために、念のため今日タイミング取るように言われてます。
でも、昨日からおりものが出始めた段階なので、まだ排卵はしてなくて、月曜日にきちんと卵胞の大きさを見てもらう予定です。

コメント

ぽっぽ

本当に子作りの為だけでいいから前戯とか最低限で淡白にして頑張ってもらいました😂

疲れてると言われたり、言われなくても仕事が忙しく目に見えて疲れてるのが分かる日も多くあったのでシリンジ法もしてました!

• ママリ

ママリ

シリンジはまだ考えたことなかったので、視野に入れてみます!!
    ほんと、子作りのためだけで良いのでこのタイミング逃したくないです😭😭

• 8月22日
しま

元々平日の仕事終わりは無理だと言われていて、それでも病院からは平日のタイミング指導をされて撃沈した経験があります😢
タイミング取りづらいなら人工授精を、と早くに勧められました。
せっかく薬を使って万全にした周期が無駄になってストレス抱えるよりも、確実に排卵日を無駄にしないメリットがよくてすぐステップアップしました!

本当に怖いという気持ちはよくわかります😣
男の立場としても、プレッシャーすぎて尚更無理になっていくというのも聞きました。
切羽詰まってどちらも追い詰める結果にならないようにしましょう!

• ママリ

ママリ

確かに、これから注射とかもする予定なので、それを無駄にはしたくないです😭
    うちも、プレッシャーになるからあんまり直接的には言われたくないらしく、何だか色々難しいです😱💦
    頑張ります!

• 8月22日

私も病院に通い始めて、お薬飲んだり注射したりしてるのにタイミングとれなかったときは、『私は痛い思いして、たくさん薬飲んでるのに、タイミングとれないと無駄になるんだよ?』と言ったことあります。言ったあとは、いつも言ったことを後悔しますが、そのときは言わずにはいられないんですよね…。
治療頑張りながら、主人の機嫌もとるなんて、なんで自分ばっかり…って思います💦
病院に通うと、毎回期待してしまって、タイミング指示受けると主人にも伝えないといけない…だんだんストレスになり、いったん治療をお休みしています。
今は主人に内緒で排卵検査薬を使って、陽性出たら何もないかのように誘ってタイミングとってます(笑)

• ママリ

ママリ

遅くなりました。。
    やっぱり辛いですよね😭💦
    私も仕事の合間縫って病院行って、注射して、毎日基礎体温測って、、ってしてるのに、旦那は特に何も考えてないです😭
    病院行くと期待してしまうのも分かります😱
    昨日は見送ったので、今日こそは…という感じです💦

• 8月23日