※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

32週で張りを感じるが子宮頸管は問題なし。受診券には切迫と記載されているが、張りと子宮頸管の関連性は必ずしもないのか気になる。

現在32週、張りも頻繁にあり張り止め飲んでます。
張りが気になり、子宮頸管もはかってもらっているのですが
そんなに短くはないみたいで、大丈夫。と言われてます。
ただ、その日の受診券?には切迫。と記載されてました…
張りを頻繁に感じていても、必ずしも子宮頸管が短くなる。という訳ではないんですかね?

コメント

あゆみ

私も子宮頸管に問題は無かったですが、張りと子宮口が開いてきているからとリトドリン処方されてました!
切迫で自宅安静の指示もありましたよ☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    子宮頸管が問題ないから…と安心は出来ないんですね😭

    • 8月22日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうみたいです💦私も子宮頸管の事しか頭に無かったので…お医者さんに張りに気づいてもらえて良かったと思いました😂

    • 8月22日