※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める際にランチョンマットは必要ですか?つかみ食べのタイミングは遅くないでしょうか?

離乳食を始めるにあたって
ランチョンマットのようなものって必要ですかー?

つかみ食べが始まってからでも遅くないですかね?🤔

コメント

はるさく

離乳食のときには、汚れるので下には新聞紙かビニールシートひいてました!

今、やっと汚れなくなったので、ときに娘がプリンセスのランチョンマットひいてます😊

はじめてのママリ🔰

始めたばかりの頃は品数も少ないし、私は皿は手の届かないところに置いてあげてたのでマットは使わなかったです!

❤︎

初めは自分があげるので汚れないですよ🐰💗

ぴこ

娘、今の時点ではまだ必要ないです🙈
せっかく可愛い雲の形のやつ買ったのに出番はまだまだ先になると思います🤭💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も雲のやつを買おうかなーと思っていたのですが、まだ先になりそうですね😌
    ありがとうございます!

• 8月22日
りっちー

ランチョンマット、シリコンの滑らないやつとか検討しましたが、結局買ってません!手が引っかかってシリコンでせきとめられて逆に溢しそうで笑
汚れてもランチョンマットもテーブルも拭くよりテーブルザーッと拭いて下にレジャーシートでも引いといたほうが楽ちんです😂