※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥みるぴこ🐥
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜一緒に寝てくれるのはいつごろでしょうか?初めての子育てで不安です。

まだ生後12日ですが、夜まとめて寝てくれるのはいつくらいからでしょうか⁇|д꒪ͧ)…
初めての子育てで何もわからず、夜は授乳で寝不足で心折れそうです(°_°)笑
世の中のお母さん尊敬します(T_T)

コメント

旦那Love♡

初めまして(*^^*)
私も生後まだ20日です。
寝る前の授乳と夜の授乳が
もう大変すぎますよね…(T_T)
みるぴのこさんは母乳ですか?
回答になってなくて
すみません…
ただ同じ悩みだなと思って(つд;*)

ザト

その子その子によるので一概には言えませんが、生後3ヶ月くらいで昼夜の区別がつき始め、生活リズムが整ってくると言います。
我が家は新生児の頃からよく寝る子でしたが、夜中に絶好調になるので、子どもが寝てる間は朝昼でも関係なく私もそばで寝てましたw
私が人一倍体力がないからかもしれませんが、そうすることで、夜泣きにも耐えられ、1日を通してたくさん寝て早く回復できた気がします♪

ぷー

個人差はあると思いますが、ウチの息子は3か月くらいから、夜は長ければ4~5時間寝てくれるようになり夜中の授乳が少しずつ減ってきました。
寝不足で辛いと思いますが、少しずつまとめて寝るようになると思います☆
お互いにペースがつかめてくると少しずつ楽になると思いますよ(^o^)v
無理せず頑張ってください♪

kan**

毎日お疲れ様です(>_<)
わたしも生後すぐは1日中1時間半おきに授乳していたので、クタクタでした。。
そろそろ1ヶ月検診の時に1回にたっぷり飲ませて3時間おき目指してみましょうと言われ、泣いてもすぐあげない練習をしました。

産後1ヶ月で実家から自宅に戻ったのですが、自宅に戻った頃から、3時間、4時間と寝るようになり、2ヶ月過ぎた頃からは6時間くらい寝るようになりました。そろそろ4ヶ月になりますが、今は放っておいたら8時間くらい寝るときもあります。
自宅に帰っていっぱいいっぱいになって、3日間だけ旦那が子どもと一緒に寝てくれました。ミルクの香りがしないからか、3日間とも6時間寝てくれました。
その頃から寝るようになった気がします。
本当に人それぞれなので、参考までに…としか言えませんが😢
お互い初めての子育て頑張りましょうね!!

おち

私も生後7日の子がいます。2時から5時まで目がぱっちり絶好調で泣きます❗笑。
昼間爆睡なのに…

みんな同じですね!がんばりましょ🎵

ここりりママ

うちは上の子は一ヶ月から朝まで寝るようになり
先月二人目を出産しましたが3時間に一回必ず起きます!
夜中に起きて授乳大変ですよね、、
その子その子で全然タイプが違うので
いつから寝るんやろう、、と
本当先が見えないですがある程度授乳時間があきだしたら
寝る時間も変わってくると思います!
お互い頑張りましょう!

まりりん

うちは、3ヶ月くらいから、夜は7〜8時間くらいぐっすり寝てくれるようになりました♡

ちーすけ

わかります!
いつまで続くのー(>人<;)ってなりますよね。

わたしの子は2ヶ月半頃から、朝まで寝るようになりました(^^)
細い子で体重がの幅悩んでたので、死んでないか心配で結局私が目が覚めて確認してました。

今月2歳なりますが、本当にあっという間です。今は大変ですが、一瞬です!
お昼寝や、見てもらえるとき睡眠補充して、頑張ってください
( ´ ▽ ` )

🐥みるぴこ🐥

今のところ混合です(๑•́₋•̩̥̀๑)まだ母乳が少ないみたいで‥‥
夜中のミルク作り大変です泣
大変ですよね(T_T)お互い頑張りましょうね(T_T)

🐥みるぴこ🐥

今は実家なので昼寝も出来ますが生活が戻ると不安です(T_T)
昼間は寝る方ですがほんとに夜中が絶好調で‥笑
3カ月くらいですか(*´°`*)
頑張ります!ありがとうございました(﹡´◡`﹡ )

🐥みるぴこ🐥

4〜5時間寝てくれると少しは楽になりますよね(๑•́ ₃ •̀๑)
3カ月を目指して頑張るしかないですね(T_T)まだまだですが頑張ります!ありがとうございました(﹡´◡`﹡ )

🐥みるぴこ🐥

練習したのですか(⊙ロ⊙)
母乳がたくさん出てくれるといいのですが今のところ混合で(T_T)
まとめて寝てくれる日が来るんですよね(๑•́₋•̩̥̀๑)8時間とか今は夢のようです‼️笑
頑張るしかないですよね(T_T)
ありがとうございました(﹡´◡`﹡ )

🐥みるぴこ🐥

夜中がほんとに目がぱっちりで大変です!
皆さん同じなんですね(T_T)
頑張りましょう(﹡´◡`﹡ )

🐥みるぴこ🐥

一カ月ですか!早いですね(⊙ロ⊙)
やはり子供によって違うんですね(*´°`*)ほんとに先が見えないから子育てって大変‥‥
アドバイスありがとうございました(﹡´◡`﹡ )

🐥みるぴこ🐥

8時間ですか(⊙ロ⊙)
すごいですね٩(๑>∀<๑)۶
皆さんだいたい3カ月で授乳時間が空いてくるみたいですね❗️
そこを目標に頑張ります(﹡´◡`﹡ )

🐥みるぴこ🐥

ほんとにいつまで続くのか恐怖で質問させていただきました( ̄O ̄;)
もう少し辛抱すれば寝てくれる日が来るんですね(*´︶`*)♡
頑張ります‼️ありがとうございました(﹡´◡`﹡ )