※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
子育て・グッズ

ヒップシートは何ヶ月から使えますか?おすすめのヒップシートがあれば教えてください。

生後7ヶ月、8キロの息子です。
ヒップシートってどのくらいの月齢から使えますか?

旦那とお出かけする際、なぜか旦那が抱っこしたがります🥺
ベビーカーも抱っこ紐もあるのにベルトが面倒なんだと…
抱っこしてくれるのは助かるのですが、そのくせ腕が疲れただの文句が激しいのでヒップシート検討してます!

おすすめのヒップシートあれば教えてください!

コメント

🧸

6ヶ月くらいから使ってます🙆🏼‍♀️
周りの人に自分が抱っこしてる所を見てもらいたいんじゃないですかね😂
男ってそんな感じの人多いので、外だけではいいお父さんぶる人😂

• ふ〜

ふ〜

やっぱりそんな理由ですよね🤣
    まさにそれですもん…笑

• 8月22日
mi

初めまして‼️こんにちは!
うちは首が座ってから使い始めましたよ!あまり長時間は使いませんが、買い物や軽い散歩は楽です!腰が座っているのであればもっと長い時間使用してもいいと思います!

うちはこちらを使用してます!
周りが2000円くらいので十分だよと教えてくれてその通りにしたら本当そうでした!お値段以上です!🥰

• ふ〜

ふ〜

これなら安いしもし合わなくても試す価値ありますね😳
    ありがとうございます!

• 8月22日
  • mi

mi

滑り止めがついている、少し角度がついている、片ひも的なのがあるのがいいなぁと思い買いました!
    私もお試し~くらいな感じで買いました!そしたらすごく良くて!
    タブルベルトで安心だし、ベルトは太いから食い込まないし良きです!

• 8月22日
みみ

抱っこしたいのはイクメンに見られたいからとか、普段あまり抱っこ出来ないからとかですかね?😂

ヒップシート腰が座れば使えると思います!
うちはボルバンのを使ってますがどこのを使ってもあまり大差ないと思うで、安いので十分です😌
まだ寝たりするので、ヒップシートだけはつらいので、結局別売りの支えが必要です😂
頭受け止めてくれる布は付いてますが、寝ると頭はぶらんぶらんしてます!
荷物になって場所取るし、ゴツいので私はあまり使いませんが旦那は使ってます!

• ふ〜

ふ〜

うちの旦那は前者、イクメンに見られたい方ですねー🤫

やっぱり支えがあるタイプの方が便利ですかね?
    ヒップシートだけだと寝ちゃったりしたら大変ですもんね!

• 8月22日
ゆうごママ

うちはコペルタ買いました。
基本車移動でベビーカー使ってますが、6ヶ月位からベビーカー嫌がって抱っこの要求が増えたので。肩ヒモついててラクで、だっこしてもらえて嬉しくて…なかんじです。ヒップシートはまだいやや!って言われてない

yyy

うちも旦那専用でヒップシート買いました!
旦那の抱っこ紐だと抱かれ心地が違うのか嫌がるので💦
旦那さんは細身の方ですか?
ベルトの長さの確認はしっかりして下さいね☺️
うちは細身なので気持ち緩いみたいで😫