※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
子育て・グッズ

子育てしながらパート勤務で保育園に入れるか悩んでいます。短時間で入れる方がいるでしょうか?

子どもができるまで、パート勤務しかした事がありません。子育てしながら、パート勤務となると保育園などには入れられませんよね?認可外などに入れると逆に赤字になるのかなぁとか思うのですが...
パート勤務で短時間働きながら、保育園に入れてらっしゃる方おられますか?

コメント

出産前は社員でしたが、今はパートで働いてます。

• koro

koro

保育園はすぐ見つかりましたか?待機児童が多いと、パート勤務だと勤務時間が短いと難しいのかな?と思ったんですが。

• 7月6日

退会ユーザー

第一希望ですぐに入れました。

• 7月6日
  • koro

koro

そうなんですね!ありがとうございます☆

• 7月6日

パートで保育園通わせてますよ。月何十時間以上働いてたら保育園に入園可能かなど条件はお住いの地域によると思います。一度お住いの自治体のホームページなどで確認してはどうですか?(^-^)

• koro

koro

そうですね。一度ホームページ見てみたいと思います。ありがとうございます♪

• 7月6日
∞まぁみん∞

地域によると思います。
待機児童が多く激戦区なら難しいかもしれませんが、多少なりとも待機児童はいるみたいですが、私はパートでも入れましたよ。
市によって設定は違うと思いますが、週何時間や月何時間働くなら申し込みはできるとなってると思います。
落ち着いたらフルで働きますが、今は5時間を週5で働いてます。

• koro

koro

週5の5時間だったら結構フルですね!なるほど。パートでもそれだけお仕事されると入れそうですね!ありがとうございます

• 7月6日
れい

激戦区だとパートだと保育園は厳しいですね。
パートの方は幼稚園に行くまでは働かないで幼稚園に入れて延長保育してくれる所に入れる人多いみたいですよ。
後は一時保育とか。

• koro

koro

なるほど。結構保育園は厳しいと聞いているので、週2回ぐらいの安い時給のパートだったら一時保育になりそうですね...。幼稚園までは働いてもあまりメリットは無さそうですね😢ありがとうございます

• 7月6日
mami:k

パートでも内職でも保育園入れますよ❗

• koro

koro

そうなんですね☆認可外などになると、働く方が赤字になるのかと思って...認可保育園は厳しいのかなぁ?と思ったもので。ありがとうございます♪

• 7月6日