※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
家族・旦那

1人目の妊娠中からずっと旦那に対してイライラしています。何をしてても…

1人目の妊娠中からずっと旦那に対してイライラしています。何をしてても何故か苛立ちます😩

このままでは良くないと思い
産後初めて夫婦生活をしたらそのまま妊娠したので、また苛立ちが加速している現状です。。

旦那に対して恋愛感情はもうないです。でも離婚をして生活していく勇気も持てません。

同じような状況の方、乗り越えた方、色々なご意見お願いします😔

コメント

はじめてのママリ

分かります…。何してもイライラします💦
でもうちの場合は原因が分かってるんですが💦
うちは育児をほとんどしてくれないし、父親としての自覚0で、自分優先。いつでも常にゲームしてる男です。
さらに夫婦生活もずっとなくて、私はもういらないんだなーと思えてきて余計にイライラします。

何も乗り越えれてないし、乗り越えられるのかも謎です😭

• おとは

おとは

妊娠中から色々なことが積み重なってイライラが続いているんだと思います。😥

夫婦生活をしたらこんな状況から少しは変わるかな?と思いましたが、イマイチよくわかりませんでした。。😣
    難しいですよね💦

• 8月22日
F

イライラするのを心で抑えているだけならいいですが、小さなことで痴話喧嘩したり少しのことでも言ってしまったりしてたらストレス溜まりますよね💦
この人との子供も欲しくない!と思うほど嫌いなら私なら避妊しますね😅そうではなく旦那として人としてイライラしてしまい異性として見れない程度なら夫婦なら良くあることだと思いますよ😢
イライラする理由にもよると思いますが、自分がそうなら相手もそうだと思っていた方がいいと思いますよ。
旦那(人)を変えることはまず無理なので、自分が変わると楽になります。自分が変わる方が効率も良いですし1回きりの人生嫌いな人の為にイライラしながら生きるのは勿体ないと考えます

• おとは

おとは

喧嘩よくします😵旦那もわたしに対してイライラしてますよ💦

上の子のためにもなんとか再構築しないとと思い夫婦生活を頑張ってみましたが、
    妊娠したので結局その1回だけで何も変わりませんでした😣

倦怠期なんですかね。。
    ご自身が変わるように心がけた事があれば教えて下さい😣

• 8月22日
  • F

F

私が心がけたのは考え方を変えることですかね…🤔
    言い方を優しくしたり、聞く時もちゃんと聞いたり、感謝の言葉や日頃の挨拶などの根本的なところを徹底するようにしました!相手のことを大切に思うことも心がけてます。
    そうすると自然と旦那も私のことを大切にしてくれるようになりました😶
    今まで素っ気なかったんですけど素直になることも大事かなと思います、後は女性として大切にして貰えるように普段見た目にも気をつけるようになりました😂
    自分が少しでも変われば結構相手の反応違ったりしますし、男性単純なのでお願い事も可愛く、やってもらった時は大袈裟にって感じです(笑)
    私の場合はこういうことで夫婦の仲が良くなりましたよ、参考になるかは別ですが汗

• 8月22日
  • おとは

おとは

下に返信させて頂きました😣💦

• 8月22日
おとは

素晴らしいです。。😢

心の奥底に根付いてしまっている旦那に対しての苛立ちがそうさせているんですが、
正直そんな生活に疲れてます😵

Fさんのように出来たらいいな。。がんばります😣