※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

事あるごとに実母がマウンティングしてきます。母子家庭で母ひとり、子…

事あるごとに実母がマウンティングしてきます。

母子家庭で母ひとり、子ひとりで育ちました。
母はバツ4。籍を入れてないだけで彼氏という存在も何人か見ています。

高校の頃私のアルバイト代を「3万貸して」と頻繁に借りてったり、高校の学費が払われてなかったり
(私がアルバイト代から払ってなんとかなりました)
なかなかの人生だったな。と思います。

そしてかなりのヒステリックで
裸足で飛び出していってしまったり
包丁を振り回したり。

そんな環境だったので
早く実家を出たかったので成人してすぐ自立しました。

そして今では結婚をし子供も2人でき
人並みの幸せをやっと手に入れれた感じです😂🥺

さぁこれからは
子供にお金もかかるし
共働きで頑張ろう!と意気込んでるところなのですが

事ある毎に
実母がマウンティング?してきます。

●マイホームを検討してるのですが、その話をすると
「へぇ。いいねぇ」となんだか不機嫌そうに羨ましそうに言われるので話すのが嫌になります。

●最近また離婚して、すぐ違う男と付き合って
その男の家に住み始めました。
その人に孫たちも含め会わせたい。と。
絶対いやです。だってまたすぐ別れるのが目に見えてる。
その男を使って(?)私の主人に対してマウントしてきます。
なぜか主人と重ねて「似てるから気が合うと思う」とか
ずっと言ってきます。

●買うものにもマウントしてきます。
誕生日にブランド品を買ったらそれをチェックしてきて
後日「私もシャネルのバック買った」と見せられます。
しかも偽物をネットで買ったとか。
そこまでして欲しいのだろうか。と思います。

●お盆に県内で家族旅行しました。すると後日
「私も旅行行きたくてさ〜」と私達が行ったところよりもランクが上のところを
わざわざ目の前で携帯を使ってネット検索してきます。

●そんなタイプじゃなかったのに
私が「シミが気になると」ぽろっと言うと
後日「今エステ通ってんだよね」とか
「これから脱毛に通うんだ」とか
美容に関してもマウント。


もーまだまだあります。

なんだか
「私はあなたより上。あなたより充実している」
というのを見せつけたいような
言動や行動がすごいんです。
いつからかインスタもチェックされています。

マウントをとる為なのか
自分にはすごくお金をかけるのに、
孫には本当に最低限しか使わない人です。

孫のために始めると言ってくれた
ドル貯金もすぐ解約してました。
それも自分のやりたい事のために。


主人に相談しても
「お前がズバッと言わないから、いい気になってるんじゃないか。もっと言い返していいと思う」
と言われますが

言い返すような内容じゃないような、
でも嫌な気分になる。なんだか難しいです。

そんな
母娘関係の方いますか?

できたら
実母と距離をとりたいです。

📷色々調べてると
こうゆうのが当てはまるんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

これも当てはまります。

ママリ

うちの母と似てるかもしれません(^_^;)

私も母子家庭育ちで母はバツ2です。
基本的に男を見る目が全く無いんだと思います(笑)
貧乏なのに愛に生きるようなタイプでした。
兄私妹の3兄妹で子供側は不幸で仕方なかったです。
私も早く実家を出たくて高校卒業して1ヶ月もしない内に県外に出ました。

それから色々あり私は19歳で結婚し今では母と同じ子供3人、昔とは比べものにならないくらい心穏やかに幸せに過ごしてます。
母も私と同じ歳で最初の結婚をし第一子出産年齢も同じなので自分とは違う生活をしている私が気に食わないみたいで、事あるごとにマウンティングでチクチク言ってきます(笑)

私が「○○いいよね」など言うと「旦那に買って貰えばいいじゃん。どうせ金あるんだろ?」と😅
こちらが家を購入したり車を購入するとムスっとなり「お前は旦那が稼ぐからいいよな、働かなくても金が手に入るんだから」など言ってきます😓

そのくせ自分は「○○買っちゃった〜」と見せてきて私が褒めなければ不機嫌になり、自分の彼氏がお金持ちで資産家だと自慢してきたりとマウンティングが始まり疲れます(笑)

昔から子供にはお金を使わないのに自分の美容や衣類にはしっかりお金かけるような人だったので、もちろん孫にもお金を使いません🤣
そもそも期待もしていないので構わないのですがイラッとしますね🤣

添付画像どちらもうちの母も当てはまります。
普通は親として子供の幸せを願うものじゃないのか?と疑問です(笑)

私は距離感近すぎると自分が耐えられないので地元を出てからは帰省するのも年1回のみで、自分から母に連絡は絶対しません😓
親が愛に生きるタイプだと疲れますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    似てますね😭😭
    私だけじゃないと、少しホッとしました😢

    やはりなるべく離れて暮らすのが一番ですよね。
    今は車で40分くらいのところなので
    ちょこちょこ来られるんです🚗

    もう少し遠くに住もうかなぁ。

    ありがとうございます😭😭😭

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

マウンティングわたしの母親かと思いましたほんと反吐が出る
ガキ過ぎますよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    反吐ww
    いやもう、本当そうなんです😭
    自分中心すぎて、思い通りにならないと
    人のせいにして。

    ここから産まれたなんて、と
    自分をも嫌になったりします。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰 さんが嫌になる必要は絶対ないです😠😠
    わたしは反面教師なってくれてありがとなってマインドでいます🙄

    地元がめちゃめちゃ遠いので結婚してからは2、3回くらいしか会ってないのでやってこれてますが、いつでも会いにこられる距離にいたら縁切ってると思います🤣🤣

    お互いがんばりましょー!🤪🤪

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

なんか…「女」って感じですね…
私も母に敵対視されてました💦
中学のときに縁切ったので張り合うとかは無かったですが、とにかく私が楽しいのが嫌なようでした😰
ヒステリックで借金したり包丁持ち出して既に結婚して家を出てた姉を脅迫とかもありました💦

お母さんと今後も付き合っていかなきゃいけないのでしょうか?
風の噂で母が私に会いたがってると聞いたりしますが人並みの幸せを壊されたら…と怖くて、絶対会いたくないです😨
姉は居場所が知られてるので、この前10年以上ぶりに電話があったと言ってましたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです。
    女全開なんです😭


    お盆やお正月に
    おばあちゃんの家に親戚が集まります。その時には会いますし
    母からすると、、私と「仲良し親子」の感覚のようです😭
    あざとい。笑

    できれば極力会わない方向でいきたいのですが、
    私は一人っ子&母子家庭ですので
    親不孝な気がして
    なかなかスッキリしません😭

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も母子家庭でしたが、まともに育ててもらったと思ってないので感謝してません🤭
    姉とは歳が離れてて、早くに結婚して家を出て行ったので母と2人暮らしでしたが地獄でした😫
    縁切ってからしばらくは周りから、許してあげて、子ども産んだらお母さんの気持ちわかるよって言われて私が親不孝の悪者なのかと悩みましたが、子ども産んだらなおさら理解出来なくてスッキリしちゃいました😅

    うちは母の親兄弟もろくでもなかったのでみんなサヨナラしました🤭

    • 8月25日