※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

公園で初めて会ったママ友になれそうな人に、連絡先を聞くタイミングっ…

公園で初めて会ったママ友になれそうな人に、連絡先を聞くタイミングってどんな感じですか?

今日、同じくらいの男の子を連れたお母さんとしばらくお話しして、友達になれそうな雰囲気あったのですが、結局連絡先などは聞かずじまいで別れてしまいました。
以前同じように初対面で30分くらい一緒に遊んだお母さんとは、別れる時に連絡先交換しましょうーって言われてぜひぜひ!と友達になり、今も仲良くしているのですが、今日はお互い歩み寄る空気感あったのに言い出せなくて💦
また会えたら良いなーと思いますが、よく行くのと違う公園だったのでだめかな…とちょっと後悔してます。

みなさんはどんなタイミングで連絡先交換しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は転勤族なのでそこまで深くお友達作りはしていません。
同じ幼稚園希望だとか共通点がない限りは公園で顔を合わせる程度です。お話はしますけど😊
聞かれたら教えますけど、転勤族なのでそんなに長くこの地でお付き合いはできない点をお伝えしています。

そうでなければ、よければママ友になりませんか?とか
この間お話させてもらってお友達になりたいなぁ〜って思いましたと素直に言えばお互い気持ちいいかと思います。

私のような考えの方だったら難しいでしょうけど、嫌な気持ちにはなりませんし好意を持って頂くのは嬉しいですよ♪

  • ママリ

    ママリ

    私も2〜4年ごとの転勤族で、この土地にいられてもあの2年かなーってところです😅
    だからこそ知り合いいなくて寂しいのと、もし途中で合わないなってなっても大丈夫かなと思うので友達作る派なんですが、ママ友って普通の友達と違うところもあるので迷ってしまって💧

    仰るとおり、素直に伝えるの大切ですね!
    もしまた会えて、気が合いそうなら素直に話してみます🙆‍♀️
    ありがとうございました!

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転勤族さんだったんですねー!
    お友達作り凄い偉いです✨✨
    なんか持ち家さん同士でコミュニティ出来ちゃったりと入りづらいのもあってあんまり深く関わっていないのが現状です。。。
    寂しいですよね💦💦

    でも幼稚園でもお友達できると思うし、いいかなーってなりました笑

    もし良ければお友達になってもらえますか?ってみんなそこからママ友の始まりはそうですよ😆💕

    私はそう言われて嫌な気持ちにはなりません😊

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    持ち家の方同士のコミュニティだときついですね💦私も入っていけないです😂
    ずっと転勤族やマンション住まいの多い地域だったので、なんとかやれてます🙂
    たしかに、そう言われて嫌な気持ちにはならないですよね!ストーレと大事!ありがとうございました🥰

    • 8月22日
そん

それだけ?仲良くなってるなら私ならもう次会った時
良かったら連絡先交換しませんか〜(><🍀?て携帯片手に話しかけると思います!
嫌だったら携帯忘れたとか言われるでしょうし!笑

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!次会えたらそんな感じでストレートに話しかけてみたいです😆
    ありがとうございました!

    • 8月22日