※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊活

採卵方法について悩んでいます。低刺激で初めて行い、痛みや副作用がありました。高刺激も考えていますが、痛みや副作用が心配です。アドバイスをお願いします。

2回目の採卵を中刺激か高刺激かで悩んでいます。
先日、初めての採卵を低刺激で行い、5個とれて3個受精しましたが、凍結出来ませんでした。

採卵中は痛みに気づき、麻酔を足してもらったので、
終了後は吐き気や船酔いがすごく、長く寝かせてもらいました。

採卵はもうこれ以上したくないので、高刺激がよいとわかっているのですが、採卵中痛みに耐えられるのか、終了後前回以上に酷い状況になるのではないかと不安です。

アドバイス頂けたら嬉しいですo(^-^)o

コメント

そよかか

私は低AMHもあってアンタゴニストでした!
病院の方針で静脈麻酔で9個とれました!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊📝アンタゴニストだったのですね。9個とって採卵中痛みは大丈夫でしたか?

• 8月22日
  • そよかか

そよかか

静脈麻酔なので寝てて終わった瞬間に起きた感じです!
    生理痛の重苦しいような痛みが翌日少しだけありましたが、採卵後すぐは割と普通にできました。

• 8月22日
  • かおり

かおり

そうでしたか!!終わった時に起きる感じだったのですね!

• 8月22日
ママる

ロング法だったので採卵数も凍結胚も多くでき、結果的に採卵は1回だけで済みました。
しかし無麻酔採卵だったので、本当に辛かったです😭もう二度と採卵はしたくないです!

するなら静脈麻酔を強くオススメします。
痛みに強いからと無麻酔にしたのを激しく後悔しました。