※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳二か月の赤ちゃんの成長や行動、苦労していること、可愛いところについて相談したいです。成長や行動に関するアドバイスをお願いします。

一歳二か月になり色々と覚えてきて嬉しい毎日です!
記録用にも

現在言葉は
ワンワン
じぃじ
コッコ(鳥)
ニャー
カァカァ(カラス)
バッ(バナナ、アンパンマン 、おっぱい 全部バッ笑)
ないない
いないいない〜ばぁ
はぁい!
ブーブ
ゾウ(ジェスチャー付き)
ホッホ(ゴリラ、ジェスチャー付き)
ガオ(ライオン)
ちょうちょ(ジェスチャー付き)

行動は
鼻の下伸ばして〜!→鼻の下ビヨーンと伸ばす
ボール(帽子、靴)もってきて→もってくる
おいちいおいちい
いただきます、ご馳走様
名前→はぁい!
ゴロンして→ごろーん
おしっこ、うんちするとオムツポンポンする💩
カラダンダダダンダンの最初だけ踊る
ちゅーして→ほっぺにちゅう
おはなどこ?→鼻触る
帽子被りたいな→持ってきて被せる(これを一日中している)
積木四段積む

苦労してること
生後半年から1時間おきに、夜泣き
おっぱい 星人
離乳食は基本床に投げ捨てる(外食できないレベル)
頭から足まで納豆ぬりぬり、
すぐ怒って噛み付く🦷、つねる(あざだらけ笑)
抱っこか添い乳でしか寝ない
物を投げまくる
気に食わないとそっくり返って泣き喚く

可愛いところ
お花だけは、そーっと優しく触る
くっしゃくしゃの笑顔で笑う


成長したなぁ。我が家では大人の赤ちゃんと揶揄されている。笑


皆さまもこれ覚えてるよ、こんなこと出来るよ!
とかあれば教えてください!
真似して練習したいです😚

コメント

ままり

おしっこやうんちをするとおむつポンポンするんですね!!すごいです!!!早めにオムツとれそうですね♡

最近意思疎通ができてきてますます子育てが楽しくなってきました♩

うちは娘がぎゅーと言ってぎゅーとちゅーと言ってちゅーしてくれるのがもう可愛くて可愛くてメロメロになってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くおむつ取れると嬉しいです🥰

    きゃー!可愛い!ぎゅうって言いながらぎゅうされたらそりゃメロメロになりますね😍

    • 8月22日