※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゃん(23)
妊娠・出産

昨夜は陽性、今朝は陰性の妊娠検査結果。原因は水分摂取と間違った検査薬使用。高温期9日目で、陽性→陰性→陽性の経験ありますか?不安です。

昨日夜、妊娠検査薬で薄く薄く陽性が出ました!

また今朝も試したところ、陰性になってしまいました、、、

考えられる原因は2つあります

1つは、寝る前に喉が渇いて大量に水分をとってしまったこと

もう1つは、今朝試した妊娠検査薬の袋を開けたのが昨日だったこと(本当は排卵検査薬で試すつもりが、袋が似ていて間違えてしまいました)

です。

ちなみに高温期9日目なのでまだ出なくてもおかしくないですが、
陽性→陰性→陽性になった方はいらっしゃいますか?

質問になってないかもしれませんが、不安でして、、、


コメント

はじめてのママリ🔰

2つの原因は影響ないと思いますがフライングならこれからまた陽性になる可能性はあるかなと思います。

  • いちゃん(23)

    いちゃん(23)


    そうなんですね、、、
    ソワソワしちゃって喉乾いてしまっていつもの倍ぐらい飲んでしまったので疑いました😞

    確かにそうですよね!

    前向きになれる回答をありがとうございました!!

    • 8月22日
そら

気になりコメントしました。その後どうだったんでしょうか…?🥺

  • いちゃん(23)

    いちゃん(23)

    こんにちは!

    陰性のままで、アプリの生理予定日から3日遅れています!

    でも排卵が3日から4日遅れていたので、たぶん明日くらいには来ると思います!

    • 8月27日
  • そら

    そら

    そうなんですね!
    私もフライングで陽性から陰性になりました💦私も生理くるのかな…
    ありがとうございました!!

    • 8月27日
  • いちゃん(23)

    いちゃん(23)

    陽性だったんですね!!

    期待させてしまうとあれなのですが、Instagramで
    生理予定日3日前に排卵検査薬で陽性になってた方が
    生理予定日には排卵検査薬で陰性に

    そのあと生理予定日から6日経過したら妊娠検査薬で陽性が出た

    という流れを見ました!

    排卵検査薬なので微妙ですが、、、

    なんとか赤ちゃんがしがみついてくれるようにお祈りしております😭

    • 8月27日
  • そら

    そら

    排卵検査薬も反応するんですね…!
    昨日の陽性を見てなければ陰性しか見てないようなものなので、また日を置いて様子みてみます!しばらく検索魔になります♥♥笑

    • 8月27日