※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

旦那が、パチンコで金融会社からお金を借りて借金350万してることが発覚…

旦那が、パチンコで金融会社からお金を借りて借金350万してることが発覚したのに離婚を考えないのはなぜだと思いますか⁉️
弁護士に相談して、パチンコは、依存症、病気だから、病院に行かしてるみたいで、もう借りれないようにするみたいです。
月9万の返済をすることになって、家のローンもあるみたいで、払っていけなくはないみたいです。
奥さん、器でかいしすごいなぁと思ってしまいました!
私なら即離婚って思ってしまいます!
みなさんなら、どうですか?
離婚しない人の意見聞きたいです!

コメント

じゃむ

うわー悩み案件ですね😂😂😂
わたしの場合、まずめちゃめちゃ怒りますし、次は絶対ないよとこれでもかと釘を刺します。
ただ、借金案件のほかに何も問題がなければ(性格や普段の生活にとりわけ文句がない、子どもや家庭を大切にしてくれてる、浮気はしないなど)、今回の件ですぐ離婚!とはならないですかね、、、🤔
しっかり払っていけるならなおさら!
返済していけないならNGです。

• まな

まな

払ってはいけるみたいです。
    払って行けるにしても無駄なお金とかなりイラついちゃいますよね💦
    普通に接しられなくなりそう…😓
    普通に接してるし、穏やかですごいなぁと思ってます!

• 8月22日
ちぃ

離婚の原因にはなるかもですが、それを返済していけるということは、それだけ持ってくるってことですよね?🤔

憶測でしかないですけど、ただのATMに成り下がったのではないですか😂

家のローンもあって、全部放置して逃げるよりは、旦那を吊し上げて支払って貰う方が、現実的ですよね🤔

• まな

まな

そうだと思います!
    確かに、子供もいたら、お金で金かかるし、離婚しないで我慢もありえますよね…

• 8月22日
  • ちぃ

ちぃ

我慢というか、ATM扱いなら、我慢もなにも人間扱いではないですから、イライラもしないですよ🤣

「好きじゃなくなったから離婚」を選択する人って、たいして数いないと思いますよ。

「子供に害のある人」になった場合、離婚するほうが多いと思いますけど🤔

ギャンブル出来ないように制限出来るのであれば、問題ないんじゃないですかね🤔
    今は、そういう依存性の人を家族が出禁にすることも出来るらしいですし。

子供を連れて狭いアパートにうつるくらいなら、持ち家のお金払ってもらったほうがいいに決まってますし😂

• 8月22日
  • まな

まな

確かにそうですよね!
    子供に害がなければ、いいですよね。
    これで、お金もなかったら最悪ですけどね!

• 8月22日
🧸

依存してるからでしょうね
そういう人って大抵子供の為に離婚しないって言うんですよね
私の友人でも居ますが
借金、DV、モラハラ男でずーっとグチグチ言ってますが子供の為に離婚しないてって言ってますよ😅
子供の為に離婚するべきなのになーっと思いながら聞いてます😅

• 🧸

🧸

子供が居る場合です🙆🏼‍♀️

• 8月22日
  • まな

まな

そう言う人いますよね😅💦💦
    みずから、幸せを逃してますよね💧

• 8月22日
yu

お子さんがいる場合であれば、シングルになった時自分一人で子供を養っていけるか不安みたいな人も多いかと思います。
あとは、やっぱり好きなんでしょうね、、
私は無理です😣
私は万が一何かあったときのために正社員続ける予定です😣😣

• まな

まな

確かにそれはありますよね。
    冷めないのか不思議ですけどね😅笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

友達がそうでした。
借金の金額は聞いていないですが、結局自己破産したようです。

その時友達は2人目妊娠中だったこともあり、離婚はよぎらなかったようです。
でも、後々冷静に考えたとき、これって離婚案件だよな🤔とは思ったようです。

• まな

まな

そうですよね!
    りっぱな離婚理由になりますよね😅

• 8月22日
ルル

借金までしてるってことはギャンブル依存症で、でもしっかり返済計画も立ててたちゃんと病院にも通っているってことは立て直すことに前向きってことですよね?
一度の失敗で即離婚!って考える方が私は、ん??ってなりますが。
夫婦なんだし、起こってしまったことは仕方ないこれからどうしていくか2人で考える事が大事でそれを立て直すって事にしたのではないでしょうか。
何も不思議で考えられないことではないと思いますけど。

• まな

まな

心が広いなぁと思いました!
    私が器が狭いのかもしれません😭💦
    お互い一度の失敗を許せて支え合っていくのが夫婦なのかもしれないですよね…

• 8月24日