※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事と育児に追われていて、何も上手くいかない状況で心が折れそう。自分のキャパシティに限界を感じています。

仕事に復帰して1ヶ月が経ちますが自分のキャパが少なすぎて嫌です。

仕事も出来る限りやってますが時短でできることは限られていて、育休前よりも出来なくなったことも多く中途半端

育児ももっと一緒にいたいのに帰ってきたときには疲れて優しく出来なかったり一緒に遊ぶ時間も少なく毎日ごめんねと謝ってばかり。自分の時間も少しくらい欲しいと思ってしまう自分にもウンザリ。睡眠時間削って自分の時間と思っていても寝かしつけで寝落ちして気づくとまた次の日が始まってしまう

家事は旦那が手伝ってくれてますが、旦那は仕事から帰ってくるのも遅く毎日睡眠時間削ってくれてます。土日くらいは私が頑張ろうと思い朝から洗濯や掃除をしていたら「そんなに急かせか余裕なくやるならやらなくていい。見ててイライラする」と言われ。家事早く終わらせてお出かけしたり、ゆっくりしようと思ってたのに。

なんだか、心がぽっきり折れそうです。
仕事が嫌なわけでも育児や家事が嫌なわけでもないんです。でも、全部中途半端で何も上手くいかなくて。一つ一つが完璧に出来たこともないけど、もういっぱいいっぱいで毎日辛いです。

コメント

みん

何もアドバイスとか出来ないですけど…とてもわかります。まったく同じ気持ちです。毎日いっぱいいっぱいですよね、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に…。いっぱいいっぱい過ぎて悲しくなってきます😔

• 8月22日
オムハンバーグ

パートでしたが、わかりますーーー!😭😭😭
最初はそうでした😭😭😭
思ってたんと違う...と泣けました。
でも、慣れます!
完璧には絶対に無理なので、妥協するココロを身に付けられた...!とポジティブ変換して、自分の成長としてました。
同じく旦那にもイライラされたので、食事は冷食か、パルシステムの時短セット。
掃除、洗濯は必要最低限。

子どもはノンストップなので毎日の就寝時は絶対にスキンシップを取る。
大好き!産まれてきてくれて本当に嬉しい!だけは毎日、毎日言ってます。

家は汚くなりましたが、夫婦で協力して週末にリセット。
夫婦で金曜の夜、土日の計画立てながらお酒飲むのも楽しみの1つになりました。

そんなこんなで半年もするとリズムが出来、もう一人ほしいと言う余裕も出来ました。

とにかく時間、慣れが解決します。
頑張らずに。
毎日、冷食でも、部屋がぐちゃぐちゃでも生きていけます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間と慣れ…今が頑張り時ですね。今のままだと頑張れそうにないので、コキンさんのコメントも参考にさせていただいて出来る限り負担を減らしてやってみます。パルシステムの時短、私も使ってみます!

• 8月22日