※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳のプレ幼稚園用リュックのサイズについて相談です。縦30cm×横20cm×幅10cmは小さいでしょうか?

プレ幼稚園(2歳)で使うリュックのサイズについてアドバイスお願いします。
母子分離と母子一緒の2箇所通う予定です。
子供のリュックは縦30センチ横20センチ幅10センチだと小さいでしょうか?🤔

コメント

陽

うちの子も母子分離のプレに通ってます。
うちの子が使ってるのは縦28、横21、マチ12です😊
着替え一式、おむつ、タオル、帽子は子どものリュックに入れて、水筒とお弁当は私が持っていって、幼稚園で息子のカゴに置いてきます。
お弁当が空っぽになれば、立てて入れられるので、帰りはお弁当も水筒も息子のリュックに入れて帰りますが、適当に入れると入りきりません💦いつもポジションを決めてきっちり入れて帰ります😅

• もも

もも

詳しくありがとうございます😊🙏同じくらいの大きさですね💡
    なるほど❗️たしかに帰りはお弁当箱も縦にできますもんね。水筒も今は小さい250mlのベビーマグしか持ってなくてどのくらいのものを持っていけばいいのか未知です😵

うちの子は周りに比べて身体が小さいので、あまり大きすぎるのもあれかなと思いつつ💦陽さんのお子さんが通われているプレのほかのお子さんのリュックも同じくらいですか?もっと大きめの子が多いですか?

質問ばかりすみません🙏

• 8月22日
  • 陽

全然大丈夫ですよ〜✨
    水筒は今400mlの持っていってますが、帰ってくると空っぽなので、もう一回り大きいのを買うつもりでいます!
    継ぎ足してくれる幼稚園だったら、250でもいけるのかな?とは思います!
    ただ、幼稚園によって水筒の指定もあるので、もし買われるなら、確認されてからのほうが良いかと思います!
    うちの幼稚園はストロー付きの水筒限定でした!

うちの子は標準体型で、かばんは今ぴったりって感じですね!
    周りはもっと大きいのを使ってる子が多いです。電車の形そのままのリュックだったりとかです😊
    でも、年少さんになったら、指定リュックがあるので、今年だけなら今のリュックでいいかな〜と思ってます!

• 8月22日