※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃお
家族・旦那

「旦那の実家に行きたくない。でもお義母さんは好き。」旦那さんとも仲…

「旦那の実家に行きたくない。でもお義母さんは好き。」

こんにちは、5歳、2歳、0歳のママです。
旦那さんとも仲良しで、日々楽しく過ごしています。

が、旦那さんの実家に行きたくありません。
と言うのも、お義母さんが再婚で、
お義父さんの家になるのですが、
体の皮膚が常に剥がれ落ちる病気で、
家中、皮だらけです。床など裸足で歩くと最悪です。
でも皮がめくれるだけでその他の症状はない病気です。
それは病気なので、仕方ないですが、
お義母さんは掃除をしません( ; ; )
なのでうちの子供や、赤ちゃんを連れて
行きたくないのです😭

でもお義母さんのことは大好きで、
旦那もお母さんをすごく大事に思っています。
距離は40分ほどなので、会おうと思えば
いつでも会えますが、お義母さんは車を持ってなく、
行動はすべてお義父さんとです。

うちに来てもらうのも、お義父さんは
来て欲しくないです。(皮が落ちまくるのと、
それ以前に旦那の父親ではないのであまり好きではない)

どうしたらいいでしょう😭
お義母さんだけ来てもらうには、迎えに行かないと
なんですが、迎えに行くぐらいなら
うちにおいでとお義母さんは言ってくれます。
でもいてたくない。でも言えない。
子供達もちゃーちゃんが大好きで
月に一回くらいは会わせてあげたいのですが…
難しいところです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら
子供たちが皮膚が剥がれ落ちる病気をなんとなく理解できるまでは、床に落ちてる皮膚とかを汚いとか悪気なく言ってしまったり、口に運んでしまうこともあるので
ある程度理解できるようになるまでは行くの控えますとまずは旦那から義理母に言ってもらいます😭😭
伝え方って難しいですよね😭

  • きゃお

    きゃお

    コメントありがとうございます✨
    5歳の子は、落ちてる皮膚の存在にそんなに気付いてなく、手とかについても気にせずパッパと払ってます😂
    その手でお菓子を食べたりするので、気になりますよね💦
    お義母さんからすると、旦那さんなので
    あまり言われたくないことやろうな〜とか
    考えてしまってなかなか言えないです😭

    • 8月22日
パタパタママ

乾癬ですか??
分かります😭
親戚で皮膚の事以外は頼れるしいい人が居るんですけど、食事中にも皮膚が落ちるのでなんだか😵💦ってなります💦💦
外で会う分には何にも気にならないですが、今コロナもあるし赤ちゃん連れて外出はなかなか出来ないですよね😵💦
答えになってなくてすみません💦難しいですね😵

  • きゃお

    きゃお

    コメントありがとうございます!
    お義父さんには、極力会いたくないです😭💦そもそも好きじゃないどころか、嫌いなので😂
    でもお義母さんからすると旦那さんですし難しいところですね😭

    • 8月22日