※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

保育園では成功しているトイレトレーニングが家庭ではうまくいかず、おむつを使ってしまう悩みです。どのように声かけすれば良いか不安で、トイレトレーニングに疲れています。

保育園だと一切おむつ使ってないのですが
家だとお漏らし回数半端ないし外でも一回漏らしてしまって
お店に迷惑かけたのでおむつ履かせたりしてしまいます…

トイレはどのくらいのペースで
声かけしたらいいんでしょうか?
寝るときもパンツで行けるとは思うんですが
怖くて😣トイトレ疲れしてます、、

早い段階で保育園ではパンツのみで過ごせているのに
家でのおむつが取れず、何度声かけても後で行く!と
行ってご飯中におしっこ!と走ってパンツ下げたら
その場で出ちゃう、、って感じです😅

コメント

まゆ

飲み物飲んだら30分後には一応声かけてます😊✨後は、自分も行くから一緒に行こうとか言ってます😊✨

ご飯の前、後には必ずトイレに行かせてます😊トイレいく?と聞くと大体後でとか言われるので、はい、ご飯の食べる前には何するんだっけ〜❓とクイズ形式にしてます😆👌トイレ〜‼️と答えたら、はい行ってらっしゃい〜‼️って感じにしてます😊

  • *3kids mom

    *3kids mom

    ぎゃー!と発狂して泣くんですよね😢
    めっちゃ早い段階でトイレできてたのに色々あって離れてしまってもう3歳になるのに悲惨です〜😨(笑)

    飲み物飲んだらは聞いてみます!ありがとうございます☺️✨

    • 8月22日
みっき

最初は30分ごとに始めました😅
ちょうどアンパンマンブームが再来してたので、30分アンパンマンを見たらトイレに行こう!や、トイレに行ったら◯◯しよう、などちょっとしたご褒美で釣ってました😂

  • *3kids mom

    *3kids mom

    30〜1時間は聞いてみますね!
    トイレの場所は把握して出かけないとですよね😂
    ついうるさくトイレは?!と聞いてしまってますw

    • 8月22日
  • みっき

    みっき

    もつ半年前の自分を見ているようで分かり過ぎます😂
    なんならトイトレ終了した長男に未だにトイレは!?と聞いてます😂

    上の方と同じくご飯の前、お風呂の前、出掛ける前〜など何か行動を起こす前に連れて行ってました✌️
    そこからだんだん時間を伸ばして…という感じです🤔

    • 8月22日