※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおとも
子育て・グッズ

昨夜、赤ちゃんが早く寝たと思ったが、夜中に泣き始めた。シリアルを食べさせて泣き止み、再び眠った。夜中に食べさせるのはよくないですか?

昨夜いつもより早く寝てくれたと思ったのに、夜中に起きて、いつもの夜泣きかなと思っていたけどなかなか泣き止まず、シリアルさしだすとピタッと泣きやみ食べて、寝ました。
夜中に食べ物あげるのよくないですよね(>_<)

コメント

atjn0606

しょっちゅうじゃなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
うちの子も寝ぐずりなのか寝る前に泣き出して何しても泣き止まず、抱っこもさせれくれなくて困ってた時に、夫がおせんべい差し出すと泣き止んで食べて寝たことあります😅

• おおとも

おおとも

この月齢でもお腹すいて泣くのかと少し驚きました!いつもあまり食に執着がない子なので^^;
    続かないよう気をつけます(>_<)

• 8月23日
まゆ

泣けばくれると、夜泣きがくせになるので、今回だけなら大丈夫だと思います😊

• おおとも

おおとも

シリアル食べさせながらくせになったら困るよねって主人と話してて、翌日も夜中泣いたのですが心を鬼にして泣き続ける娘をスルーしました(>_<)今後も夜泣きは見守る方向でいこうと思います!

• 8月23日