※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
子育て・グッズ

1歳の息子が寝かしつけで泣き、布団に置くと泣く。寝かしつけが苦痛で、抱っこで寝かしつけていたが、最近布団で寝かすようにしたが慣れない。夜は授乳後、寝たフリで寝る。寝かしつけのコツを教えてほしい。

もうすぐ1歳の息子ですが、寝かしつけの度にギャン泣きします。最近、寝室に入って 抱っこでトントンからずっとギャン泣きです。
布団に置くもんなら凄い勢いで泣きます。
どうしたらすんなり寝てくれるんでしょうか、、毎日朝寝昼寝に30分以上かかるので苦痛です。

ちなみに、元々寝るのが下手で授乳で寝かしつけていましたが、なかなか回数が減らないので10ヶ月くらいから抱っこで寝かしつけていました。
そしてもうすぐ1歳なので、抱っこで寝かしつけもしんどくなったので、布団で寝かすようにし始めて2週間。。なかなか慣れてくれません😢
何かコツを教えてください。
夜は授乳後、私が寝たフリをしていたらいつの間にか寝てます。たまに泣きますが。

コメント

ママリ

うちの娘も、一時期リズム作ろうと同じ時間に寝室行き寝かしつけと思いましたがうまく寝てくれず、30分なら早い方、1時間以上寝ないのが当たり前。なかなか寝ず旦那が寝ろと怒り泣き余計に寝ない日も多々ありました💦
添い乳してた時はすぐ寝たのに😓
寝る前に本を読んだり、リズムつけるのが一番かなと思いました娘の場合ですが💧
すぐには寝てくれないと思いますが根気よく頑張って下さい😣
娘もいまだにすんなりは寝ません💦
ここ触れ、違うと怒りなど😅
今はすぐに寝てと言うより9時から10時には寝て欲しいと思ってるくらいです😅

• べー

べー

コメントありがとうございます。同じような方がいてよかったです😢周りは布団に置いたら寝るとか、絵本読んだら寝てくれると言っていますが、うちは毎回同じルーティンでもダメで😢
    私がイライラするから余計に泣いちゃうしで😢
    開き直って、気長に相手するしかないですよね💧

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

旦那にもゲーム仲間の知り合いに聞いたら8時には寝てる、寝るの遅いって言われました😑
    寝ないんだから仕方ないだろ!って思いましたが、早く寝て欲しいと思う方がなかなか寝ないような気がします💦と言ってもうちの子寝かしつけから早くても30分はかかるので早いとは言えませんが😅
    そのうちリズムできてくると思います😊
    大変ですけど同じ仲間がいるので頑張りましょう🤲

• 8月22日