※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
産婦人科・小児科

産院での面会制限や入院中の面会について情報をお持ちですか?入院中こどもと会えないのが心配です。分娩時の立ち会いだけ可能な病院もあるようです。

今コロナで、うまれても面会制限あるところがほとんどですよね💦
徐々に緩和されてきてるところもあると思いますが、通っている産院がもう立ち会いだけでなく入院中の面会も許可されてる病院の方いらっしゃいますか?

学年差も考えるとそろそろ二人目…と思いますが、こどもが入院中会えないのはなぁと思ってます😣
ちなみに妊娠したら通う予定の病院は、今は分娩時の夫の立ち会いのみ可能になってるようです。今後もう少し緩和されるといいんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしのときは割とコロナ
大変な時期でしたが、
立ち合いも親子入院も
面会もできました!

• ぬーぴー

ぬーぴー

そうなんですか!
    コロナ大変な時期でも親子入院も面会もできた産院もあるのですね!
    ありがとうございます😌

• 8月22日
ひろみ

✔️立ち会い出産NG
✔️入院中の面会は妊婦1名につき登録した人物1名のみ(基本は夫のみ)
✔️入院中の面会は1日20分まで
✔️子どもは面会NG

です😢💦
クリニックですが、結構厳しい方なのかなって感じます💦

入院中って赤ちゃんのお世話に沐浴指導や退院指導などで意外と忙しいですよね😔💦
眠たいですし😂
ゆっくり休めるからいいかな、とポジティブに考えてます😂

• ぬーぴー

ぬーぴー

まだ立ち会いもNGなのですね💦
    面会20分あれば母に洗濯物持って帰って持ってきてもらうぐらいならできるな…とは思いますがこどもが会えないのは寂しい思いさせそうで悲しいですね😣
    わたしがこどもと会えなくて寂しいっていうのもありますが😂

確かに入院中も夜はなかなか寝られないので日中赤ちゃんが寝ているときに寝ておくべきだった!なぜ無意味に母や旦那に面会時間ずっと居座ってもらったんだ😅と退院後に後悔したので、ゆっくり休めるというのはいいですね😌

ありがとうございます☺️

• 8月22日
まま

これから里帰りする予定の産院は、県内に住む人なら面会や立ち合いの規制させてないです😌
私は県外からなので主人は産院に入れないですが、実母に近くにいてもらった方が私は安心なので十分です🤣(1人目の時も実母にお願いしました!)

今住んでいるところは、面会、立ち合い、検診の付き添い全部NGです😢

• ぬーぴー

ぬーぴー

県内の人ならoKになってるんですね!
    でも全部NGのところもやっぱりありますよね💦

うちの産院は全面禁止→立ち会いのみokになったのですが、これから緩和される可能性があるのかなー?他の産院はどうなのかなー?と思ってましたが、このままの可能性も県内ならokとかになる可能性も両方ありそうな感じですね。ありがとうございます☺️

• 8月22日

面会NGでしたが母子別室だったので病院の外のベンチで旦那と喋ってました😂😂

• ぬーぴー

ぬーぴー

病院の外に出られるんですか!
    外でも会えるならいいですね😊✨

やはりまだ面会NGのところが多そうですね💦
    緊急事態宣言のときよりは緩和されてるところも多いようですが、なかなか全面解禁は難しそうですね…

ありがとうございます☺️

• 8月23日
あこ

個人院ですが、この前説明を受けた感じだと、

・立ち合い、入院中の面会は旦那さんか実母のどちらか1名で1日30分まで。
・子供の兄弟は入院中の面会1日30分まで可。

との事でした✨
入院中娘に会えないのかなぁと思ってたので、少しでも会えるみたいで安心しました🙌

• ぬーぴー

ぬーぴー

旦那さんか実母か選べるんですね!
    うちの産院は夫とこどもokに緩和されたようなのですが、面会時間中にこども連れてこられるのは実母なのでせめて選べるようになるといいのですが…😂

こどもと少しでも会えるのと会えないのとでは大違いですよね!
    ありがとうございます😌

• 8月25日