※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

筋トレやジョギング、食事改善をしているのに体重が変化しない理由が知りたいです。体型が変わらないとモチベーションが上がりません。

筋トレ、ジョギング30分、食事改善頑張ってんのに
なんで体重変化ないわけー????😭😭

体重より体型てよく言うけど
こんなだとモチベがあがんない…

コメント

まりちゃん

はじめまして◡̈♪
過去にとある方たちを対象とした食事、身体のトレーニング、質疑応答などの講師を経験したことのあるものです☺️
少しでもお役に立てられればと思います🙇‍♀️💫

食事改善ってどんな事をされていましたか??

• ママ

ママ

それはとても光栄です💞

たんぱく質をとるようにしていて
    ご飯は玄米
    夜は炭水化物を抜いていてます
    水も1L〜1.5L飲んでます
    (2L飲んでましたが排出されきれず浮腫んだので💦)

• 8月22日
  • まりちゃん

まりちゃん

しっかりされていますよね!!今始めて何ヶ月ですか??
    もしかしたら!ですが。前に出来てしまった脂肪や体力減により身体がいわゆる燃費の悪い状態になっているのかもしれませんね😫

そんな時にジョギングは正直言って意味がありません🥺
    とりあえず体重を落としたいときは私は嫌いだったのですが走るのが一番です😱💕
    私のトレーニング時はコントレックスさんがスポンサーさんだったので毎日2リットル飲むようにして、ランニング、筋トレをしていました!!
    (コントレックスの成分上お腹の調子が始めは傾きましたが…←少しずつ慣れます)

ある程度身体が出来てきたら、玄米でなくても白米であれば熱々でない白米を…
    白米よりも炒めたご飯などが血糖値を上げないので楽しく管理もしやすいですよ☺️✨

例えばコンビニでもカロリーばかり気にする方も多いですが、糖分や脂質の量を見てお買い物するといいです✌️✨

結果も少しずつしか出ないのが健康管理=ダイエットなので楽しみつつできるといいですね🥰

• 8月22日
  • ママ

ママ

産後2ヶ月頃からゆる〜く始めて
    産後3ヶ月目くらいから
    本格的?に始めています!
    前までは筋トレ後ジョギングしても
    じんわり汗ばむ程度でしたが
    今じゃ筋トレから汗流れて
    ジョギングしたら滝のような汗で
    代謝上がってきたんかなぁと
    思ってたんですが…😭
    無意味ですかね??

体重を落としたかったら
    ランニングですか?
    きついですよね😂😂
    時速何キロくらいで走るのがベストですか?
    ちなみに今私は5.5速で走ってます(ランニングマシンです)

• 8月22日
  • ママ

ママ

間違えました💦
    産後1ヶ月目から緩く始めて
    2ヶ月頃から筋トレを始めて
    2ヶ月半頃から筋トレ、ジョギングをプラスしてます!!

• 8月22日
はじめてのママリさん

そこまでストイックにしてないけど一緒ですー‼︎
少しですが見た目に変化はあるからもう体重は気にしないことにしました。

見た目も変わらないですか?筋肉ついて固くなったなとか。
数字が欲しいなら最初にウエストとか気になる部分のサイズを測っておけばいいかなと思いました。

• ママ

ママ

足のサイズは3、4cmほど
    サイズダウンしました‼️
    妊娠してめちゃ太っちゃったから
    とりあえず体重は落としたいですぅ😂

• 8月22日
もふもふ

私は、朝起きたらまず茹で卵→お昼はオートミール少量か白滝(鶏肉と野菜摂ります)→夜ご飯前に有酸素と筋トレ1時間→おかずのみ食べながら晩酌

してます😂

サラダチキン、ゆでたまごは作って常備しておいてお腹が空いたら食べたりお酒のお供も枝豆か、韓国のり、サラダチキン、ゆでたまご

主人休み、もしくは友人と会ったりする時は炭水化物も美味しく食べますし、食べる物に制限はかけません。

お水があまり好きではないので麦茶は1.5-2ℓ

元々甘いもの嫌い(果物も最近あまり。。)、でもお酒はやめられないので
自分なりにキツくやっていて、1か月くらいは体重も見た目もあまり変動しませんでしたが、3ヶ月目の今、まわりからかなり痩せたと言われるようになりました😊

体重自体は8-10キロ落としたいのですが、今はまだ4キロ減。。でも見た目のぶよぶよ感はかなりなくなりましたよー!

あとは、筋トレして筋肉痛きてますか??😊きてなかったら、多分効いてないです😢一緒に痩せましょうー!

• ママ

ママ

筋トレして筋肉痛になる部分と
    ならない部分あります😂
    前にジム通っていた時は
    終わったあと歩くのが変になるくらいその日から筋肉痛なってましたが
    それくらい扱きあげないといけないってことですよね😅きついです(笑)
    とりあえず54キロから77キロまで
    妊娠期間で太っちゃって
    今66なので一刻も早く
    体重だけでも落ちて欲しいんです💦
    それから絞るなりしたいなぁと。。

• 8月22日
まりちゃん

現在お子様が生後3か月ということは、まだ始めてそこまで経っていないので落ち込む必要は無いと思います☺️
筋トレなども、最低3か月経たなければ安定した結果は見られないと思うので🙂
代謝が上がってきているかな?と結果を感じられるのであれば今まだ暑い時期なのでこのまま頑張ってみて、秋、冬頃涼しくなった頃からランニングしたりなどすればいいと思います!!

私の場合競技場トラックや街を走っていたので時速何キロ…は言い難いのですが、3〜5キロをいつも20分間走って、少し歩いて走ってとしていました!!

始めは余計にキツく感じますよね😫
私の場合腹筋を短期間で割ったり結構追い込むタイプだったので筋トレ始めの1か月は地獄すぎました😭💦

みぃさんもまだ始めて間もない上、この暑すぎる時期なので今は食事管理で腸活、骨盤を整える、軽い筋トレで基本を作るといいかもですね!

• ママ

ママ

まずは基盤を作ることですね🧐
    骨盤はある程度落ち着いてきてるとの事なので
    後は代謝を良くして
    腸内環境を整えてあげることを
    意識して痩せやすい体づくりを
    始めていきます😁👍

• 8月22日