※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子は夜よく寝るが、朝まで寝てしまうことが心配。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の男の子ですが、夜とにかくよく寝るんですけど、皆さんのお子様も同じ感じの子いらっしゃいますか?😭
いつものルーティーんです!
夜20時半~9時に就寝、4時~5時頃ミルクで泣く。けどそのまま飲み終わったらまたすぐ寝る、7時頃に朝は起こすのですが起こさなければずっと寝てます💦💦
寝すぎなのも心配なのですが別に大丈夫ですか?😢

コメント

ツナ缶

全然問題ないと思います!
寝るのも個性なので、よく寝るお子さんなんだと思いますよ☺️
逆に月齢が進むにつれて全然寝なくなった!という方もいるので、また睡眠リズムも変わってくるかもです!

  • ☆

    そうなんですね🥺
    ありがとうございます🥰

    • 8月22日
♡

うちも20時から7時くらいまで起きずに寝てます💤
そのかわり昼寝が短いです😭

  • ☆

    皆さんそんなかんじなんですね😳
    確かに😅うちもお昼寝は短いです!笑

    • 8月22日
  • ♡


    いつ夜泣きが始まるのかビクビクしてます😂
    5ヶ月頃は13-14時間寝るとはネットとかで書かれてますね😳

    • 8月22日
  • ☆

    確かにそうですね☺️
    うちは3ヶ月頃までショートスリーパーで寝たと思ったら起きて泣いての繰り返しでした😅
    起きてる時は常に泣きじゃくって泣いてない時は寝てる時だけでした😭

    • 8月22日
  • ♡


    ショートスリーパー😳
    大変でしたね😭💦
    長く寝てくれてるのは親孝行だと思っちゃいましょ🤣💡

    • 8月22日
  • ☆

    そう思います☺️ありがとうございます🥰

    • 8月22日
たろきち

長男は3ヶ月から朝まで寝てました笑
いまだによく寝る子ですが特に問題はないです(*´꒳`*)

  • ☆

    やっぱりそれぐらいから夜ぶっ通しで寝るようになるんですかね?🥺
    私も、産む前はすっごい寝るタイプなので
    遺伝したんですかね😅

    • 8月22日
  • たろきち

    たろきち

    2ヶ月くらいからほっといたら起きなさそうでしたが授乳のために起こしてました笑
    遺伝あるんですかね(;^ω^)

    • 8月22日
  • ☆

    そうだったんですね☺️
    色んなタイプの子がいるんですね🌈

    • 8月22日
sachira

早い子は2ヶ月くらいから朝まで寝ると聞き、その頃寝不足でヘロヘロだった私は少しずつリズムを整えていきました。

3カ月頃からは夜間授乳なしの10時間睡眠、セルフで寝る様になり昼寝は午前2時間午後3時間になり、今まで夜泣きもありません😊

お子さんによって本当にバラバラだと思います🌟

体重が順調に増えていて、おしっこウンチが出ていれば心配しなくて大丈夫だと思いますよ😌

  • ☆

    うちも3ヶ月から夜ぐっすり寝てくれるようになりした☺️
    体重も排便も大丈夫です👍🏽🎶

    • 8月22日