※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
お出かけ

この夏市営のプールに行かれた方いますか?お家プールも飽きてきたので明…

この夏市営のプールに行かれた方いますか?
お家プールも飽きてきたので明日初めてプールに連れて行ってあげようかなと考えているのですが、水の中でもコロナに感染とかあるんでしょうか?😓
一応プール側も人数制限をしてはいるみたいで自分達のた対策として更衣室やロッカーは使わず、朝の早い時間に行って飲食も持参し1〜2時間で帰ってくる予定です。

コメント

ひなまま1024

うちの地域ではどこもプールやってません。マスクせずにおしゃべり、キャーっと喜ぶ=飛沫が飛ぶ、目に入るので移りますよ!密になりますし、コロナ感染リスクは高いと思います。
おうちプールで我慢されるといいと思います。

マーマ

市営行きましたよー!
時間制で
子供プールのみ利用で小さいので4人までの人数制限。大きいプールは45人まで。
平日だったこともあり貸し切りで1時間ぐらい遊びました。
ベビーと幼児コースのスイミングも通っています。
水は消毒されているので感染リスクは低いそう。
ただ、浮き輪などの上に付いた飛沫から感染しないことはないとテレビでやってましたね。

たろきち

先週夫が長男連れて行きました!
水の中では感染リスクはかなり低いみたいです。
更衣室や売店があるとリスクは高まりますが、人数制限ありで平日の朝イチだったのでおじさんおばさんがチラホラいるくらいで子供用プールは息子のみでした笑