※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.mama♡(20)
子育て・グッズ

フジパンの食パンでパン粥作っても大丈夫ですか?離乳食にハンドブレンダーがないので潰すのが大変です。

パン粥つくるのに、皆さんなんの食パンつかってますか?
家にはフジパンの本仕込の食パンがあるのですが この食パンでパン粥つくっても大丈夫ですか?

あと、今 離乳食始めて1ヶ月くらい経ったのですがまだ裏ごししたものを食べてます。
基本BFを使っている為ハンドブレンダーがありません。すり鉢で潰すのは厳しいですよね😣

コメント

あーか

離乳食の時期はずっと超熟の国産小麦の食パンにしてました!
すり鉢でも潰せますが、量が増えていくとかなり辛いです💦

• N.mama♡(20)

N.mama♡(20)

コメントありがとうございます🌷

インスタでも その食パン使ってる方たくさん居ました😊 やっぱりいいんですね(*˙˘˙*)
    そんなに量を食べる子じゃないので、少なめで大丈夫なのですり鉢で頑張ってみます🤣

• 8月22日
ひなまま1024

セブンイレブンの食パンだと、マーガリン不使用なのでおすすめです!それか添加物少ない超熟か。私はトランス脂肪酸や添加物、なるべくなら小さな赤ちゃんにあげたくないですかね💦

N.mama♡(20)

マーガリン不使用のほうがいいですよね!家にある食パンにはバター入りマーガリン入ってるって書いてたので、やめておきます😣赤ちゃんにあげるものは原材料しっかり見て判断したいです💦

• 8月22日
りっちゃん

超熟が良いって良く聞くので、上の子の時から超熟使ってます😊

うちもブレンダーないので、裏越しはすり鉢でも裏ごし器でもやってましたよ😊

N.mama♡(20)

やっぱり超熟なんですね!
    時間かかると思いますがすり鉢で頑張ります🤣

• 8月22日
mari

超熟使ってましたー!☺️

N.mama♡(20)

皆さん超熟使ってたみたいですね☺️私も超熟にします✨

• 8月22日