※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
ココロ・悩み

産後のイライラが止まらず、子供たちにイライラしてしまう悩みです。理由はわからず、自分でも困惑しています。

産後のイライラでしょうか…😢
最近急に何に対してもイライラが止まりません。

幸いまだ里帰り中なので(週明けには帰りますが)
旦那に対しては離れているのでイライラしませんが、子供たちに対してイライラしてしまいます😭

上の子はイヤイヤ期と赤ちゃん返りがあり、下の子は授乳がまだ上手くいかなかったり…
当たり前のことなのでそんなもんだと分かっているのに、ついこの前まで穏やかに過ごせていたのに、先日から急にイラッとしだしてぶん投げたくなる程です…もちろんしないですが…そんな気持ちです…

一瞬で収まるので、そのあと、なんでこんなことでこんなにイライラしてるんだろうと自分でも思います😢😢😢

コメント

ママリ♡スイーツ

私も出産後退院してから2週間くらいまでは、子供2人を見ることに慣れず毎日のようにイライラしては自己嫌悪になったり、気持ちは落ち込むしマタニティブルーでした😣
溜め込まずに里帰り先の両親や保健師さん、出産した病院の助産師さんとかに話を聞いてもらうと少しでも気持ちラクになりましたよ☺️
産後3週過ぎたくらいから急に心に余裕もって子育てができるようになってイライラすることも減ってきました。
忙しい毎日でたまにイライラしてしまうこともありますが😂笑
2か月経った今では2人子育て楽しめてます💓
難しいとは思いますが、イライラしてしまう自分を責めずに、溜め込まず周りに相談して、赤ちゃんが寝てる間は身体を休めるようにして身体大事にしてくださいね!

• なの

なの

ありがとうございます😢
    早く2人育児楽しめるくらいまで余裕持ちたいです😂💓

• 8月22日
ks's family.

とっても共感したのでコメントさせていただきました。
私もいま里帰り中で週末だけ旦那が来るのですが普段だと流せる言葉も流せず爆発してしまいます…🤦🏼‍♀️
上の子がイヤイヤ期なのもありなおさらという感じです💦
親に数分だけ預けて1人の時間としてドライブをすると少し気持ちが楽になります😊
しかし里帰り後が少し不安です🙌🏼