※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
その他の疑問

皆さんどんな結婚式が「良い結婚式」でしたか?30代後半で親族だけで結婚…

皆さんどんな結婚式が「良い結婚式」でしたか?
30代後半で親族だけで結婚式をするのですが、身内だけだし歳も歳なので、ある程度お金をかけてやろうと思っています。
私の中では「料理がおいしかった」が正直1番かなぁと。
友達は呼ばないので出し物とかなしでいいかなあと。
親戚の結婚式に呼ばれて「良かった!」と思うポイントはどこですか?

コメント

Milkey

はじめまして(๑•ᴗ•๑)♡

やっぱり料理ですかね!
あと母への手紙が感動しました!
親戚への出し物もカタログなどを
あげれば喜ばれると思います!

• もこ

もこ

やっぱり料理ですね!
    母への手紙参考にさせていただきます(*^^*)

• 7月6日
❤︎男女ママ♡

どんな式場かなんて正直覚えてないですよね

覚えてるのは
お料理
スタッフの接客
引き出物
それから本人たちとどれだけ交流できたかどうか
プラス、新郎の態度です!(笑)

ゲストからの式場評価もみてるとこうゆうところを評価してると思います☺︎

私も親族だけでやりました
料理は何度もなんども試食して納得するまで頑張りました

引き出物は、5品。そして全て破棄しないようなものを選びました
親族だったため、手間にならないように、宅配で送りましたよ☺︎

• もこ

もこ

いろいろありがとうございます。
    引き出物宅配ナイスですね!

• 7月6日
海

私も36歳で結婚し、結婚式はお互いの両親と来れる兄弟だけでやりましたが、
料理にこだわり、和食の美味しい昔、料亭だったところがやってる結婚式場でしました。
少人数なので、食事する部屋もこじんまりとしてたおかげで皆で話もでき、アットホームで良かったと出席者には言われました☺

• もこ

もこ

私も会場は由緒ある料亭みたいなところを考えています(*^^*)

• 7月6日
アーニー

やっぱりお料理ですね。
美味しかったのは覚えてるし、不味かったのも覚えてます。

出し物はなくても大丈夫です。
結婚式ってわさわさするので、お料理を楽しめて、新郎新婦との写真撮影などの時間があるとよかったな、と思います。
会場のスタッフさんの対応も大事かな。

• もこ

もこ

やっぱり料理ですね!
    写真撮影の時間しっかり確認しますー

• 7月6日
はなめがね

参加する側から言えばやっぱり料理ですね!(*^_^*)
従兄弟の親族のみの結婚式に出ました。出し物なし、引き出物は一家に1つなので父の席にしか置いてなかったです。
式場はレストランとしても開放している会場があり、主人からプロポーズの時に食事をした時と料理長が変わったらしくて味が落ちたなと…(>_<)

• もこ

もこ

やっぱり料理ですね!
    味が変わっちゃったの残念でしたね( ; ; )

• 7月6日
あやまも

私の親族は、結婚式のときの親族の集合写真が必須で、それぞれの家に四つ切りサイズで送る決まりになっています。

家にいとこの結婚式の写真が何枚もありますが、新婦がキレイなことが一番です!
すごく美しい花嫁だと、みんなの印象に残っています。着こなしやドレス、着物のセンスなど。

確かに披露宴は、おもてなしなので、料理はとっても大事だと思いますが、もこさん自身の御召し物などにこだわるのも、皆さん喜んでくれるポイントだと思います!