※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

義母に会わせなかったら旦那に怒られた。家が2世帯住宅で、義母は2階まで上がってこない。時間の連絡も不満。疲れています。

義母、好きなんだけど嫌いです、
なんて言ったらいいのか😢
最近、息子がすごく機嫌悪くてずっと泣いてやっと寝てくれたーってベットに寝かせたタイミングでお中元を持ってきたんです。
旦那はその日、仕事でした。
泣き疲れてるだろうし、外も晴れてて暑そうだから起こすの可哀想だな、と思って義母には会わせなかったんですけど、後々旦那が義母に「なんで◯◯(息子)に会わせなかったの?お中元持ってきてくれてる側だから会わせるのが礼儀でしょ」と怒られたようで、私が旦那に怒られてしまいました。
家が二階建ての2世帯住宅で、2階に私の家があります。
2階まで上がってきてくれるなら暑くないし、会わせてあげられるけど、車の中にこもって絶対上がってこようともしません。
なのにあんなに怒られても意味わからない、ってなりますよね😭
しかもいつも私の家に来る時5分前に「もう着くよ」って言うんですよ。
せめて30分前に言って欲しい、、
寝てたら申し訳なくなるし、家も散らかってるし、すっぴんだし
もうほんと疲れちゃいます

コメント

♡

義母は普段優しいです。
すみません、ちょっとムカついて投稿してしまいました💧

ゆゆ

んならお中元なんざいらねーよ!!!!ってなりますね😇
息子さんに対しても♡さんに対しても何も考えず来たり遅い連絡するほうがおかしいと思います。あっちの方が礼儀知らないのにこっちに対しての礼儀はどこへ?
来る時間にしては今度義母に伝えた方がいいかと。

• ゆゆ

ゆゆ

ちょっと私もムカついて文章変になりました😂すみません笑

• 8月22日
HKRO

正直にずっと寝なくて今寝たところなんで…って言っていいと思います!
私の義母は先日アポなしでいきなりインターホン鳴らしてきたので、次回からは事前に連絡してもらえると有難いって伝えました!
でもうちの義母は少しずれてるので、主人にこないだ先に連絡してから来てって言われちゃったから行きづらいと言ってたそうです(笑)
それから来てません(笑)

• (27)

(27)

横から失礼します!
    ラッキーですね😂🤣🤣

• 8月22日
  • HKRO

HKRO

ラッキーです✌︎('ω')✌︎笑
    距離を置きたいので😅💦

• 8月22日
ななな

お中元持ってきてくれてる側だから会わせるが礼儀でしょって言葉に引っかかっるんですがそんな礼儀あるんですか?🙎 そんな事で一々腹立てて怒る義母も腹立ちますがそれに加えて旦那にも腹立ちますね😩