※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

10月末引越し、11/11第二子出産予定。引越し業者に頼んで準備中。実母が応援に来る予定。準備するべきことはありますか?

10月末引越し、11/11第二子出産予定の準備について。
第一子が切迫気味だったので、万が一のことを考えて引越しの梱包は業者に頼んでいます。
第二子も頸管長が短いといわれ、ウテメリンの薬を飲んでいます。
そんな中の引越しで、不安満載です。
実母が新居に泊まり込みで応援には来てくれる予定ですが…
7月下旬あたりから、物を捨てたり整理したりは少しずつしています。あと、第一子が産まれてから外に出られない時でも遊べそうな室内のオモチャを増やしたりしてます。
事前に準備しておくと良さそうなことってありますか?
お力を貸してください。

コメント

ままりん

次男出産前は、長男が早産で34wでうまれたので早めにお米を炊いていれば食べられる掛けるだけのおかず(1y4mからなど)のベビーフードを多めに買っておきました!

• ナオ

ナオ

ベビーフード!
    それは考えていませんでした!家に置いておいたらかなり重宝しそうですね!!
    ありがとうございます!
    用意しておこうと思います!

• 8月26日
ねはやらママ

新居へはいつから出入りできますか??
早めに赤ちゃん用品は新居の方へ移動しておいた方が早く生まれた時に手間が省けるかと思います!
うちも最近引っ越したのですが、7月末引っ越し、8月10日出産予定日でした😃
しかし実際に生まれたのは7月27日で退院が7月31日の退去日とあらあら大変な時に…って頃に重なってしまって😅
赤ちゃんの物は先に新居へ運んであったので退院してそのまま新居へ帰れてお世話も出来たので良かったです😃

• ナオ

ナオ

引越しと出産、重なってしまったんですね!それは大変でしたね😭💦

新居へいつ入れるかは今はまだ全く分からない感じなんです…
    でも、出来る限り赤ちゃん用品から移動させることにします!ありがとうございます!

• 8月26日