※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食に慣れず、食べてくれない悩みがあります。酸っぱい食材に驚いたり泣いたりして、食いつきが悪いようです。ベビーフードを試したり、一度お休みすることも考えています。焦らず、食べなくても大丈夫か悩んでいます。

6ヶ月手前で離乳食の進みが悪くなりました、、🌀
2回食を考えていたけど延長してます💦

ご飯は割と食べてくれますが
その他の食材は酸っぱいのか味にびっくり
しちゃうのか分かりませんが
酸っぱそうな顔して中々慣れてくれません
にんじんやトマトはもちろん、
さつまいもとかコーンも😭なぜ?

出汁とかミルクとか混ぜてみたりしてますが
いまいち食いつき悪いです
その内集中力もきれてブーーーってやり出し
泣くので完食しません😭

あまりにも食べてくれないので
ベビーフードを試しにあげてみるか
1度おやすみしようか考えてる所です、、
6ヶ月なので食べてくれなくても
焦らなくても大丈夫ですよね?💦
皆さんならどうされますか?

コメント

yu-

今はたべる練習なのでアレルギーじゃないかわかるだけで全然大丈夫です!
離乳食の本の小さじ3とか完食するほう珍しかったです笑

甘いものも好き嫌いあるし今後コロコロ変わってくるので新しい食材と比較的食べてくれる物を食べさせてれば大丈夫です!

ベビーフードのほうが食べてくれたり、お湯で混ぜるだけで簡単なものが多いのと、お魚やコーンなどはベビーフードのほうがなめらかで食べやすいと思うので半々くらいであげていました!

7ヶ月になると食材も増えたり固さも徐々に変えたりするとまた食べてくれるものが変わるのでひとつひとつ気にする必要ないですよ‼️(*´-`)

ごっくんやもぐもぐの練習のためにお粥や好きな食材ひとつと新しい食材みたいな感じあげてみて良いと思います!

• ちーな

ちーな

ありがとうございます🥺
    気持ちが軽くなりました!
    一応新しい食材は日々挑戦してます💪🏽
    ベビーフードも試してみようかと思います☺️

作るのも憂鬱になってましたが、まだ練習だし大丈夫と思って頑張ります✨

• 8月22日
  • yu-

yu-

素晴らしいですね!(*´-`)
    私も全然食べてもらえなくて、進まないし食材無駄になるし憂鬱になってましたが
    後から考えたらめちゃめちゃでくせのある魚食べたくないわって思いました笑

3日間食べて大丈夫そうならクリアにしてましたよ!

作るのも本当に大変ですよね💦
    ベビーフードに頼りながら適度に楽しんでください( *´艸`)

• 8月22日