※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
家族・旦那

旦那の物に当たる行為が本当に嫌😔😔毎回やめてほしいとは伝えてるんです…

旦那の物に当たる行為が本当に嫌😔😔

毎回やめてほしいとは伝えてるんですけど、一度頭にくると思考力0もはやマイナスレベルになってます、、

どうしたら辞めてもらえるようになりますかね
もう無理なのでしょうか

物に当たる行為が嫌いで、それ以外に不満はないのですがこの先ずっとこの人といるのは無理だ…とも考えてしまいます…

ちなみに今日はカレーを食べようとしたけどお皿が熱くてひっくり返してしまったそうで、それで暴れてました💨

コメント

DAHNmama

ADHDとかではないでしょうか??
ちょっとしたことで(お皿をひっくり返して暴れたとか)癇癪というかパニックになるのはそういう可能性があるようにも感じます。
もしそうであれば内服薬で大分コントロール出来るはずです!

• みみり

みみり

その可能性はありますよね
    なかなか本人には言いづらいですけど😢

• 8月22日
  • DAHNmama

DAHNmama

知り合いでやっぱりちょっとした事でパニックになると物に当たったり手が出てしまう人がいてその人がやはりADHDでした。普段はとても温厚ですが、小さな事でパニックになると手がつけられないようです。
    逆に正常に判断や脳での処理が出来る人がカレーのお皿ひっくり返してそれで暴れるっていうのは普通は早々ないことだと思います😥

• 8月22日
  • みみり

みみり

本当に些細なことでも必要以上に怒って物に当たるので嫌気がさします😵
    時間経つと冷静に考えられるみたいなんですけど、その時は本当にダメみたいです、、
    相当やばいことって本人にも自覚してほしいです🤕

• 8月22日
ぽんぽん

上の方がおっしゃってますが
そんなことだけでADHDでは
ないです。
そんな簡単にADHDだと言われたら
本当にADHDで苦しんでいる人たち
気ぃ悪いです!
ADHDだからお皿ひっくり返して
暴れることなんてないです!笑笑。
そして、内服薬でもそんなに
コントロールできるようになる
わけでもないですよー!

旦那様の場合、すぐに感情的に
なってしまうタイプなんでしょうね、、、
とりあえず、注意したい、
怒りたい気持ちを抑えて
落ち着いてーって
言う声掛けをして
どうしたん?と話しを
聞いてみてあげるのは
どうでしょうか?
まぁ、感情的になって
いるから無理かもしれない
ですけど😭

nicomomo

できるだけ距離を取ったりした方がいいと思います。。
旦那さんは少し時間が経てば冷静になれますか?自分が悪いってこと認識できてますかね?
何度も何度も伝えるしかないけど、本人が変わらないと難しいですよね💦
エスカレートして手を出さないと良いですけど😥

• みみり

みみり

時間たてば冷静になれます!この前は反省して、本当は物に当たったらダメってわかっているけど止めることができないって泣きながら言ってました。
    本人が変わろうと努力しないとですよね、、

• 8月22日

一度勇気を出してみみりさんが物に当たってみたらどうですか、、?
普通なら引きますし、自分がやっていた行為がいかに恥ずかしいか思い知らされると思ったのですが、、

とりあえずダンボールぼこっと蹴ってみたり、、😅(ドキドキ)