※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
家族・旦那

子供の誕生日に旦那の親との食事に行くことに不満。自分の親との関係も不満。普通なのか疑問。

子供の誕生日って旦那の親とご飯行くのって普通ですか?今日子供の誕生日なんですが旦那の親とご飯行くと言われたんですが昨日からプチ喧嘩中で私は邪魔扱いされたので留守番してます。自分の親とはご飯行くのに私の親とは行こうとしません。新年の挨拶も私の親にはせずでした。これって普通なんでしょうか?なんか疲れてきた。。。
子供の誕生日だからと好きなガトーショコラ作ったんですが(。´-д-)

コメント

ママリ

えー!どういうことですか、、
お子さんのお誕生日の食事にママが居ないなんて💦
せっかくガトーショコラも愛情込めて作ったであろうに、、悲しすぎます。
旦那さん自分勝手すぎるし、ママがいないことに何も言わない義母にも腹立ちますそれ!

• 舞

子供が好きだからと1日かかってガトーショコラ作ったんです😭
    旦那には「なんで誕生日やのにイライラしてんの?」と言われましたがお前のせいやってなりました😅

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

悲しすぎます😭
    好きでイライラしてるわけじゃないのにその言い方も腹立ちます🫠
    子供にとっての母親よりおばあちゃんを優先するなんてありえますか?って話ですよね😇
    むしろ命懸けで産んだのは母親なのに。。
    母親ならではだと思いますが、○年前のこの時間はこんなことしてたなぁ。無事に産まれてきてくれてありがとう。こんなに大きく成長してくれてありがとう。って誰よりも思ってますよね😭

• 5月9日
  • 舞

いつも上から目線で物言われますし私のする事にいちいち否定してきます😅

子供が「ママいない」って言ってたみたいです😅
    私より自分の親優先なんでしょうね😥

ホントにそうですよね😅
    命がけで産みましたしコロナ禍で1人で産むしかできなかったです😥
    最近生まれた時の写真とか赤ちゃんの時の写真とか見てました😊子供を抱っこして「誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう」って言ったら「うん」って言ってました☺️旦那みたいに冷たい人ではなく優しい子に育ってくれるのを祈ってます🥺

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが舞さんのご実家を適当に扱ってる感じはしますね💦
新年の挨拶はよほど遠方とかじゃない限りは行くものだと思います!
と言うより自分の実家行くなら相手の実家も行くのが当たり前だと思ってます😓

うちは息子の誕生日は家族だけで過ごすので
どちらかの両親とご飯とかはないです!

• 舞

私の親をいつも悪く言うんです。それがむちゃくちゃ腹立ちます。自分の親のとこは行くくせに私の親のとこには近づこうともしない💦私の父の家は歩いて10分くらいです😥母の家は車で30分くらいです😊別居してますが仲はいいです😅
    旦那の親の家は車で約1時間です😅

普通家族だけでお祝いすると思うのになぜか自分の親とご飯なんですよね😵‍💫

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に舐めてますよね😓
    うちも結婚してから暫くは旦那の態度が悪く
    うちの両親かなり激怒してましたが
    ある程度して旦那が気持ち入れ替えてくれたので
    今は義実家と全く会わないですが
    実家とよく会います☺️

自分の親だとご飯代とかも全部出してもらえるからって思ってるんじゃないですか😱?

• 5月9日
  • 舞

私の親も旦那の態度見て「あんたの旦那私らの事舐めてるな?」って良く言ってます😅
    あんな旦那じゃ幸せになれないから早く別れって言われてますが🥹
    旦那さん気持ち入れ替えてくれたの優しいですね☺️

それもあるかもですね😊子供を自分の親に会わせたいとかよく言ってますね😵‍💫

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰が見てもそう思いますよね😱
    旦那が自分の実家と不仲になって
    余計にうちの方と関わるようにはなりましたね😓

息子の誕生日なのに母不在で義実家とか
    それなら誕生日じゃなくて別日で良くない?って思います🙄

• 5月9日
3猛獣ママ

相手の親に誘われたら行きますが、基本行きません!
家族で過ごして、前後の日にプレゼントを貰うために両家の家に行きます🙌

パパの都合で誕生日ご飯にママが居ないなんて、ブチギレ案件ですね😊⚡️