※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お仕事

子供が2歳で、風邪をひいても私しか迎えに行けない状況で、何回も面接に行ってもアルバイトが見つからず、自信がなくなってきました。

子供ができて初めて働きに出よう思って、仕事を探し始めましたが、アルバイトでさえ、何回も面接に行っても採用されません。子供が2歳で、風邪をひいて迎えに行くのも私しかいません。色んな職種で探しましたが見つかりません。自信がなくなってきました。

コメント

マヤ

ホームセンターとかスーパー、ドラッグストアとかの品出しなんかは子供居る人、多いですよ😊

おもち

ニトリです!!!
9ー16時の間で働いてるママさんたくさんですよ♡

だいたいがママさんなので
やりやすいです!!!

従業員が多そうなところは
おやすみしても
嫌な顔しないのかなぁと思ってます!

はじめてのママリ🔰

大手物流の仕分けパートしてます🎀
子供のことにもとっても理解があって熱出しておやすみしても大丈夫だった?くらいです😳
ほとんどがママさんなので無理しないでね!と声掛けてくれるし
妊娠がわかってつわりが重くお休みさせて欲しいことを伝えたら上の人が出てきて子供はポンポン産んだ方がいいんだから!とお休みさせてくれました😭

言い方悪いけど代わりが沢山いる仕事じゃないと厳しいかと思います😭
代わりがいる=急なお休みにも対応してくれる。なので(;_;)

ここ面接受けるまではことごとく落ちてました😭😭😭

lmm

私も落ちて落ちて落ちまくりました
これは私のせいじゃない!コロナのせい!って本気で思ってました(笑)

そりゃ、このコロナで求人応募者すごいだろうし 子持ちなんて落ちて当然だ。私でも落とす。縁がなかっただけ!次行こう次!と切り替えてました
数打つしかないと思います😭


大丈夫。きっと見つかります!