※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最初のオヤツに和光堂のカップケーキの素とバナナをあげていました。他にも簡単で栄養満点なメニューを教えてほしいです。

そろそろ卒乳しようと思うのですが、最初のオヤツはどのような物をあげていましたか!?

和光堂のカップケーキの素を見つけて、カルシウム、鉄、タンパク質もとれるし簡単だしいい(≧∇≦)bと思って買いました。最初はそれ+バナナでもあげればカロリー的にもちょうどいいし何より簡単だと思うのですが😍

でも毎日そのメニューというわけにもいかず😂簡単栄養ばっちりなオススメメニューあったら教えて下さい🙏

コメント

そこまで考えずに卒乳しました(笑)

それこそ上の子は10ヶ月で卒乳しましたけど、おやつらしいおやつは外出中にぐずったときくらいしかあげてませんでした😅下の子はおっぱい大好きでまだ飲んでますけど、上の子のおやつのタイミングで何か食べてます。

私は基本的に簡単なものしか出してないので、さつまいもスティック(冷凍)とかコープの子供向けのほうれん草のカステラ?とか普通のお菓子とかをあげてます。

おやつでカップケーキ+バナナにしたら食事にひびきそうです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳オヤツは第4の食事と考えて!と本に書いてあったので💦
    うちの子はよく食べるのでカップケーキ+バナナだと少ないくらいかもです😂

• 8月21日

退会ユーザー

第4の食事ではありますけど、あくまで補食だと思っておけばいいと思いますよ!

うちもよく食べますけどよく食べるからと言って1日4食に近い食生活をしてたら逆に身体に負担がかかることもあるし、友達とおやつを食べる機会も出てくるようになると自分の子だけあれもこれも食べるようになってしまいそうです😂

• 8月21日