※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理実家などに遊びに行くと帰らないといつも大泣きします!みなさんちは…

義理実家などに遊びに行くと帰らないといつも大泣きします!みなさんちは何歳くらいから素直に帰るようになってくれましたかー?

コメント

コン吉

2歳頃から泣かずに帰れてます!
まだまだ時計は読めないんですが指差して「今から30分後、針がココに来たら帰るよ」「あと少しだよ」としつこく声掛けすると、本人も帰る気持ちの準備が出来るようです。

• ママリ

ママリ

おりこうさんですね😭😭
    うちは2歳くらいから色々わかりはじめてきて帰りたくない、帰らないと大泣きで連れて帰るの大変です💦

• 8月21日
コン吉

毎回大泣きされると、せっかくの楽しかった時間も台無しな気分ですよね😫
イヤイヤ期と重なって悲惨でしたが、義両親から「また来てね!」と約束をして、実際に1週間後の時に泣かなくなった気がします。
最近はLINEビデオ通話やSkypeで顔を見てるので、とても身近に感じてるようです。実父母とはほぼ毎日笑
みんなが笑顔で帰れる時が来るといいですね💦