※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🇯🇵🇱🇰ハーフママ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子のお風呂事情について相談です。シャワーで洗う際、おもちゃに興味津々で体を捻って洗えません。みなさんはどのようにしていますか?

生後5ヶ月の息子のお風呂事情について質問です!
首はしっかり座ってますが、まだ腰は座ってません💦
いつもシャワーに入れる時、大人がシャワーチェアーに座り太ももの上に寝転がるようにして頭洗ったり体洗ったりしてますが、お風呂場にある物に興味津々で体を捻って全然洗えません😭
おもちゃ使って真っ直ぐ上向くように誘ってますが、興味ないみたいで毎日のシャワーが大変です💦
みなさんどのようにシャワー入れてますか?

コメント

ぴこ

ベビーチェアとか使ってみては?
うちは腰座る前からお風呂の短時間だけなので気にせず使用してました☺️

• 🇯🇵🇱🇰ハーフママ🔰

🇯🇵🇱🇰ハーフママ🔰

ベビーチェアー考えたのですが、腰座る前からでも使えるのであれば購入検討してみようと思います♨️
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月22日
むぅ

息子もそうです😅
子供が寝そべられるくらいのサイズのバスマットを敷いて、その上に寝かせて洗ってます🌸

体捻るわキョロキョロするわで、一苦労ですよね💦滑って落ちるんじゃないかって気が気じゃなかったです😱

• 🇯🇵🇱🇰ハーフママ🔰

🇯🇵🇱🇰ハーフママ🔰

返信遅くなりました💦バスマット良いですね‼️それなら体捻っても滑って落ちる心配がないですね♨️
    良いアドバイスありがとうございます♡

• 8月26日