※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
家族・旦那

産後2週間です。産婦人科退院して2日で旦那が家事、育児を徐々にやらな…

産後2週間です。
産婦人科退院して2日で
旦那が家事、育児を徐々にやらなくなり
挙げ句の果てに
しんどくて仕事に支障が出てるんやけど!!
って怒鳴られました。

産前は、
子どものお風呂
夕飯の片付けが
旦那の分担で
産後に増えたのは登園準備です。

私には親がおらず
産後、お義母さんにお手伝いお願いして
と旦那に伝えてたのですが
お義母さんは呼ばないと決めたのは旦那です。
呼ばないのかお義母さんに断られたのかはわかりません。

私自身、2人目出産時に
1人でいろいろやって産後2週間ほどで
体調崩して緊急入院の経験から
今回は大事をとってなるだけ安静にしてたのに
産後の豆腐メンタルに
この仕打ちはきついです。

ここ1週間微熱も続いてるので
ホントは無理したくないけど
もう私がやるしかなさそうです

旦那は寝不足って言うけど
テレビ見たり携帯動画みたりで
夜更かししてるのですごいふにおちません。
こっちは、授乳プラスミルク足したりしてたら
1時間横になって寝れれば良い方なのに、、、
2人目で学習しない頭が悪い旦那なので
3人目で改善されるとは思ってなかったけど
ここまでとは思わず、、、

お義母さんに頼むの私が頼めば良かった
まぁ、お義母さんも無神経やけん
その息子が無神経なのはしょうがないか、、、

コメント

1028

お風呂と夕飯の片付けと登園準備だけで仕事に支障が出る?面白い言い分ですね…
微熱が続いてるのって絶対身体によくない状態です。そんな状態で無理したら余計悪化しますよ!!
産後2週間の奥さんに怒鳴りつけるとかこわすぎます…
うちの市では産前産後のサービスで1時間500円で家事の代行をしてくれる行政のサービスがあります。義母も頼れないならネットで探してみてください!無理はダメです

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます。

    1人目の時は、産後1週間ちょいで
    早朝の授乳がうまくいかず泣かせてたら怒鳴りつけて出てかれたので
    今回は2週間頑張ってたので
    少しは成長してると思います。
    そして、その場にいたお義母さんに
    私が頑張りすぎなんよって
    注意され😨

    2人目の経験から
    産後ヘルパー登録はしてるのですが
    微熱が続いてるので
    もしコロナだったらと思うと
    利用できずにいます。
    お義母さん呼んでともう一度お願いするのも
    同じ理由でお願いできなくて😭
    産後の1週間検診も微熱あるから行けてないし
    このままだと1か月検診も怪しいです、、、

    微熱さえ下がれば
    産後ヘルパーお願いしようとは思ってますが
    なかなか下がらず不安しかありません😭

    • 8月21日
  • むーさん

    むーさん

    てか、1時間500円安いですね😲
    うちの市は
    一回2時間の利用で2000円プラス交通費です。

    • 8月21日