※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。義母が自己中心的で、義実家に毎週連れて行かなければならない状況に困っています。最近はコロナの影響で会えなくなり、義母の言動に苦痛を感じています。縁を切るべきか悩んでいます。

育児のことではなくてすみません。
(コロナ前の出来事です)
義母のことで悩んでて、旦那には何を言っても愚痴だと捉えられてしまい何か義母のことを話すとイライラしだしてすぐ態度と口調にでるので言えなくなってしまい困っています。

私ははっきり言って義母が嫌いです。ひどい仕打ちを受けたとかそういうことではありませんが、妊娠中から徐々に苦手になって行き今では顔も見たくないし連絡するのもすごく苦痛です。

義実家は徒歩5分程の距離にあり、毎週の如く娘を連れてきてと言います。その時間がすごく嫌いです。
私達が用事があり何時頃家にいる?と聞くとあんた達に合わせるつもりはない。と言われ、休日家で過ごしていると何時何分までに出かけなきゃならないからそれまでに娘を、連れてきてなどと要望してきます。
自己中なところなどほんとに嫌いです。
義実家に毎週連れていかなくてはならないのでしょうか。
うちの父は長距離運転手をしておりなかなか休みが無いためにたまにある休みの日に家まで会いに来てくれます。もちろん祖母もです。(母はいません。)
ですが義母と義父は連れてこいとは言いますが行きたい!ということは全くありません。そういうところも嫌いです。

みなさんはどんな頻度で、義実家行きますか??💦

また、コロナが最近になり私の住んでる県で広まってきて
娘には会わせられないという話になりました。
そこからというもの会えないのが、嫌なのは分かりますが連絡なとで嫌味を言ってきたり、買い物は旦那に頼んでますが、夕食を作ってる途中にどうしても足りない材料があり買いに行った時にたまたま義母にばったり会うと、「連れ出して大丈夫なの?早く帰りなさい」と言われ買いたいものも買えませんでした。娘を皮膚科に連れていった時も、今日出かけてたんでしょ??と監視されているかのような発言をされ、正直ほんとに苦痛です。
縁を切りたいと考えるようになってしまいました。

どうしたらいいでしょうか、なにか改善点、アドバイス
などあったらコメントお願いします。
また中傷等はお控え頂けると嬉しいです。

だらだらと長文になってしまい申し訳ありません。

コメント

Buu

そんないぢわるする義母なんか、関わりたくないですよね💦
旦那さんも自分の身に起きればわかるのでしょうが、自分の親だからかばうんでしょうね😭

旦那さんとちゃんと話して
嫌がらせしないように、はっきり言ってもらえたら良いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は義母に対しては何も言いません💦
    1度話をしてしんどいと話すとなにがしんどいのか理解出来ないと言われました。
    わたしが義母と仲良くしないなら俺もお前の父親とは仲良くしないと言われてしまい。。。

• 8月21日
  • Buu

Buu

なら逆に私の父親にこうされてこうされたら、どう思う?
    平気なの??
    嫁が苦しいって言ってるてことは、助けてって言ってるのと同じなのに、理解できない?
    それでも仲良くしろとかは、本当に無理。
    うちの親とも仲良くしなくていいから、私もしない。
    これで満足だよね?
    連絡きても、返さないし
    来いって言われても行かない。
    あなただけ行って親孝行でもしてきたら?
    私と娘は関わりたくない。
    って言います!
    それでも、どうにでもしろとか考えてくれないなら家出ます。そんなストレスのなか、そこに居ては娘さんが可愛そうです!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

旦那に何を言っても俺は平気だと言うのでもう無駄なのかなと思います。
義母には色々助けて貰ってるから娘を会わせないなんて選択はないそうです。

私はできるだけむすめも会わせたくないですしストレスを取り除きたいです。
娘にも嫌な思いをさせたくは無いので話し合いを重ねて改善していこうと思います。
コメントありがとうございます😭