※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
子育て・グッズ

息子の保育園デビューでお弁当に悩んでいます。2歳児向けの野菜たっぷりレシピを教えてください。

お世話になります。
明後日からもうすぐ2歳になる息子が保育園デビューします。
これから毎日お弁当なので、何か2歳児でも喜んで食べてくれるものがありますか?
お野菜をたくさい食べさせたいので、良かったらレシピを教えていただきたいです。

コメント

ちゃまちゃま☆

回答になっていなくてすみません。毎日お弁当なのですか?給食ではなくて??
四月から保育園入園予定なので、驚いてコメントしてしまいました:(´◦ω◦`):

うちの子が通っている保育園も毎日お弁当です。
玉子焼きとウィンナーが大好きなので、これは毎日入れてほしいそうです^^;
あとは、グラタン、ミートボール、ハンバーグ、エビフライ、スパゲティ、焼きそば…
お子様ランチのメニューばかりですね^^;

うちの子は野菜が苦手なので、野菜類は隙間埋め程度の大きさですが、
枝豆をピックにさす。
ミニトマトを半分に切ってピックにさす。
ブロッコリー。
とうもろこしの輪切り。
とうもろこしをひと粒ひと粒ピックにさす。
それくらいです(。> <。)

• vivimama

vivimama

ありがとうございます。なんとなくイメージが付きました。弁当作りを頑張ります。

• 7月6日