※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり*さく
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に預けずに家にいるママさんいますか?最近はお金が貯まらず、働けるけど下の子が卒乳するまで働かない。内職やネットで稼ぎたい。自分で稼いだお金で買い物したい。

保育園、幼稚園に預けずに家にいるママさんいますか?

毎日毎日同じ事の繰り返しなんですが最近はお金貯まらないし働いてないから申し訳なさでいっぱいになります。働けるんですがせめて下の子が卒乳するまでは、、、と思ってるんです。何か時間持て余してるなぁ。内職とか今時ネット系しかないし稼ぎたい。自分で稼いだお金で気兼ねなく買い物したいな。

コメント

松田 姫音(36)

下の子がいるので、毎日家にいます。

多分、子どもたちが小学生になるまで(高学年ぐらい?)までは、働かないと思います。
子どもたちを優先したいので。

毎日毎日毎日毎日、ほんっとに毎日同じことの繰り返しですよねぇ(笑
考えることは、いつも「夕飯何にしよう?」ばっかりだし(笑

ウチもお金なんて溜まらず、毎月カツカツです🎵(笑

でも、可愛い可愛い子どもたちと遊ぶ時間がたっぷりある今の生活が、本当に幸せです✨

ゆっくり買い物も出来ないし、新しい服もなかなか買う暇ないし、美容院も行きたいと思いつつ月日ばっか過ぎるし、毎日公園通いで黒く焼けたし、読みたい本も読めず、ドラマが見たくでも、子どもたちが「(となりの)トトロ見たい!」って毎日トトロだし(笑

でも、「ママにプレゼント」って絵を描いて私にくれたり、教えたことが出来るようになったり、今までの人生の中で、今が一番笑ったり怒ったり感動したりと喜怒哀楽がある日々で、これ以上ないってぐらい充実した生活に、とても満足感があります✨

まだ子どもが欲しいぐらいですけど、なかなか縁がなく…(^_^;)
お子さんが3人もいらして、羨ましいです🎵

• えり*さく

えり*さく

毎月かつかつですよね。
    うちは働かないと保育園には行かせれません( ꒪Д꒪)旦那からもいつから働くん?って圧力が(´・ω・`;)うちも毎日教育テレビを永遠と見てます笑

うちは4人目ほしいけど体力的に無理かもです笑
    授かれば嬉しいですけどね(^_^)

• 7月7日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

段々歳を取ると、出産より、育児が大変ですよね💦
    子どもの抱っこって、本当に体力仕事だわって母になって知りました(^_^;)

旦那さんからの圧力は辛いですね…。
    そういう精神的なプレッシャーって、地味に凹みますよね…。

とはいえ、カツカツな現状に、もしかしたら旦那さんも焦りを感じているのかもしれないですね💦

本当に、育児と家事と仕事って、難しい問題ですよねぇ…(^_^;)

• 7月8日