※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れ果てたアラサー
子育て・グッズ

三回食の方のレパートリーについて相談です。現在のメニューと食べる量について悩んでいます。うどんやパスタは苦手で、おやきも食べられません。おすすめの料理やBFが知りたいです。

三回食の方!!どのくらいレパートリーありますか?😩

今は5倍粥の上にかけるもの
なすとツナのとろとろ
冬瓜のそぼろ煮
人参のそぼろ煮
ちんげん菜とツナのとろとろ

おかずとして
豆腐にかぼちゃペーストorトマトペースト
キャベツ玉ねぎ人参のとろとろ
豆乳ペーストにかぼちゃ
マッシュポテト
コーンペースト
枝豆ペースト

味噌汁

をぐるぐる回してます😅

一回に200gは食べるので中期になってから大変で😓
こんな感じでいいのでしょうか?

ちなみにうどんやパスタ系は苦手のようで食べ終わる頃に咳き込んで全部戻してしまうことが多いのでひたすら米食べてます😂
おやきだけ食感が嫌みたいで食べてくれません😩

おすすめの料理やBFあったら教えてください!

コメント

あんよ

三回食になってからはちょっとずつ味付けしたり、ペーストではなく固形にしてましたよ!
うちも200gくらい食べてたので量が大変で、早めから柔らかい固形多めで手掴みできるものあげてました😊

ご飯も7倍〜軟飯くらいにしていって、水分少なくして腹持ちよくしてました😊
ご飯系はかけるより混ぜご飯にしてちっちゃいおにぎりで掴み食べとか、おにぎらず?みたいに海苔と海苔でご飯挟んでちっちゃく切ってあげたりとか笑

とりあえず量が必要だったので果物も毎食あげちゃってました🤣笑

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

味付けと野菜の固形も始めてはいるのですが、なんかフリーズドライを大袋でじゃがいもとかぼちゃ貰いまして消費中です🤣
    まだ9ヶ月になったところなので早くおにぎりとか食べてくれるようになってほしいです😭✨
    ちょうど今からお粥ストック作るので少し水減らしてみます😳💡
    うちもとりあえず量がいるのでもう何をあげたらいいんやらという感じで😅
    ありがとうございます!

• 8月21日
  • あんよ

あんよ

私もカボチャとトウモロコシの大袋のやつ買いました🤣笑
    今は牛乳と混ぜてポタージュにしたり、シチューやグラタンに混ぜて使ってますよ😊

量作るの大変ですよね💦
    写真見返したらだんだん大人が食べるやつの離乳食版をあげてました!
    野菜いっぱいのハンバーグ、豆腐ハンバーグ、みじん切りのおひたし、ゴボウの水煮は柔らかいのでそれでキンピラとか料理っぽいやつ作ってましたね☺️
    大変ですけど頑張ってください😭💕

• 8月21日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

買いましたか!!笑
    シチューやグラタンに入れるのも手ですね🤩💡
    200g食べてもまだあげると口を開けるので満腹は何gなのかすら分かってません🙄笑
    美味しそうなメニューですね😍✨
    豆腐ハンバーグとかそろそろ食べれそうな気もします!
    参考にさせていただきます😭✨✨
    はい!頑張って大量につくります!!😭💓
    ありがとうございました❤️

• 8月21日