※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう🔰
ココロ・悩み

食への自制心が弱く、つい全部食べてしまう悩みがあります。子供のおやつを買い置きすることに不安を感じています。同じような方いますか?

36歳にもなるのに、食に対する自制心が弱いんです。
ファミリーパックとか、複数個入ってるパンとか、数日かけて食べるようなものも我慢できずに全部食べちゃうんです😣
いつもいつも少しずつにしようと思ってはいるんです….
でも結局は食べちゃうから、「買わない」か「全部食べる前提で買う」のどちらかです。
これから子供が大きくなって、おやつを買い置きすることになったら、子供の分まで食べちゃいそうで悲しいです😢
同じような方いますか?

コメント

ぽん

同じでーす😂
でもそこまで気にしたことなかったです!
パンてなんだか物足りないですよね😅
今のところ子供のおやつは子供のもの!という認識があるので問題ないです🙆‍♀️

• しゅう🔰

しゅう🔰

そうなんですー😣スティックパンなんてほぼ飲み物みたいに食べちゃいます…
    ママ取らないでー!って怒られないようにしないと💦

• 8月21日

おやつはこどもがあっという間に食べるようになるので、大丈夫ですよ😅

• しゅう🔰

しゅう🔰

なるほど😅!それなら安心ですね!
    自分の分は確保するようにしますw

• 8月21日
りんご

わかります💦
目の前に置いてあると私は食べてしまうのでスーパーから帰ってきたらまず旦那にあげる分や明日食べる分など小分けにしてジップロックに入れて封をして冷蔵庫にいれます!それでもグミとかはテレビ見ながらぼーっと食べてると気づいたら全部なくなってます…😭

• しゅう🔰

しゅう🔰

確かに見えるところに置くと余計に食べちゃいますよね!
    旦那様に分けてあげるの優しいですね😍

• 8月21日
ちびすけ

わかります💦💦
私は主人がいるとセーブして食べられるので、1人の時間がある、もしくは子供がまだ小さく私が食べてても興味を持たない時期しか食べられませんでしたが、買うときは全部食べる前提でした。

子供がおやつ食べるようになってからは、子供と同じくらいの量しか出さないので、うちは特に問題なく過ごしてます。子供のおやつにまではさすがに手は出していません。

• しゅう🔰

しゅう🔰

全部食べちゃいますよね…
    私も子供と一緒に食べるようになればセーブできるようになればいいのですが💦

• 8月22日